忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20190910 関バリ第72回(Aぇ! group 12回目)

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20190915205009j:image

 

正「はいやって参りましたね、Aぇ! groupの回。久々の生放送」

小「ですね」

末「1ヶ月ぶりですか?」←鼻声の誠也くん

小「そうです」

正「2回とも収録でお届けして。その間何してたかっていうと、ボクらAぇ! groupって言いますねんっていう単独公演の凱旋ツアーをやっておりました。横山くんにプロデュースしていただいて。いやー楽しかったですね」

小「楽しかった」

末「ほんまたくさんの方に来ていただいて。台風もあって足元悪い中来ていただいてありがとうございました」

f:id:TeAdoro_tdsue:20190916222056j:image

正「東京グローブ座の時にはなかったバンドで!アフタートークの後に演出もあって。楽しかったですよね、あれ!」

末「楽しかったなあ」

小「すごい盛り上がりがね?」

末「あのライブ感がよかったよな。みんなが手をあげてくれてやってくれるっていうのがな。一体感がやっぱり」

正「ペンライトとうちわがないというのが新鮮でしたね」

末「あんまりないもんな」

小「あれはあれでめっちゃよかった。手だけでやってくれるのが」

正「単独コンサートでもねああいう雰囲気になったらすごく楽しいですよね」

小「楽しいと思う!」

正「うちわ、ペンライトを置いてね、みんなで騒いで。あとねこじけんが新曲の作詞もして」

小「させていただきました」

末「いい曲」

小「ボクブルース」

正「佐野くんが作曲してくれて。よかった. . .!」

小「泣いてくださる方とかおって。スタッフさんでも打ち上げの時話してて、『あの曲、僕がプロポーズした時と重なる部分があって口ずさみながら泣いちゃう』とか言ってて」

末「えー嬉しいな」

小「なんかありがとうっていう感じですね」

末「せぇちゃんけんちゃんもね?このラジオで生まれましたせぇちゃんけんちゃん*1をまさか舞台上で披露する時が来るとは」

小「あれは酷いよ」

正「アハハハ(爆笑)」

末「まさか!大好評のせぇちゃんけんちゃんw」

小「大好評だけどひどいよ!」

末「やるか?ってなってなぁ?」

小「やるかってなりましたね」

末「元々入ってなかったけどな。途中で」

正「思いつきやったんですか?」

末「そうそうそう。全く、やる予定なんか一切なかったからぁ。『やる?』っていう流れになってやってみよか!ってなってやったからw」

正「アハハハ!勢いでw」

末「リハも一切なんもしてへんから」

正「そうか!」

末「そうそう。ぶっつけ本番でやったから」

正「めっちゃ盛り上がりましたもんね」

小「いやーありがたい。ほんまに」

正「もしかしたらw単独コンサートでも?」

末「分かれへん、それは。またどっかでみんなに見てもらえる機会があるかもしれない」

正「Aぇ!ってこんなライブすんねや!っていうのをまず見せつけましょう」

 

タイトルコール

 

リスナーさんからの好きな色はありますか?というメール

 

末「オレらイヤモニを作ってもらえて。コンサートで使う用のイヤモニをね?そん時に色を決めるってなって、片方はメンバーカラーで左側は自分の好きな色でいいよって。それぞれみんなまあ(小「選びましたよね」)俺は白にしたんやけど小島は?」

小「黒です。薄い黒」

末「薄い黒?あぁクリアなブラックな。正門が?」

正「ボク透明のピンクです」

末「あれなぁ、透明のピンクやねんな!」

正「そうなんすよ」

末「分かれへんねん!パッと見な透明なピンクに見えへん!近くで見なちょっと分かりづらいよな!」←めっちゃ早口

正「遠目で見たら白っぽくて。機械の回線とかも見えるから」

小「へぇ!」

末「クリアっぽいよな」

正「白ほんまに透明っぼいけど実はピンクなんすよ」

末「みんなそれぞれ好きなカラーをね、やらしていただいたりもしたから。やっぱあるよな好きな色が。小島は何色が好きなんですか?」

小「好きな色. . .なんか最近ピンク好きなんすよね」

正「ずっと言ってるよな」

末「もうやめてください!」

小「最近ピンク好きっすけどね」

末「やめてください。ピンクって感じじゃないもん」

小「だけらピンク好きなんすよ。逆に!」

末「アハハ」

正「天邪鬼やなあw」

小「天邪鬼やから。そう。言われすぎて紫やったらもうピンクでも一緒やん」

正「最近紫、紫言われすぎてもう紫あんま好きちゃうってw」

小「紫多いから💢」

末「wメンバーカラーやからそれは」

 

メンカラ衣装のAぇ!↓

f:id:TeAdoro_tdsue:20190916222501j:image

 

こじけんの天気予報

ハキハキと読めました🙆💮

 

正「暑いっすね、まだまだ」

小「残暑が残ってますね」

末「もう暑い」

 

メモバカだというリスナーさん、いつかメンバーの出る話を書いてみたいというメールに対して、

 

正「是非ね、書いてもらいたいですね」

小「書いて欲しい!」

末「(無言)」←正直wでも分かる。ファンに書かれるのは色々怖いよね

正「なんでちょっと乗り気じゃないんですか?w」

末「wいやいや。すごいなと思って。そんだけメモするってすごいよな」

 

辛いものバカなリスナーさん。辛いものは得意ですか?という問いかけに対して、

 

末「もうオレはめっちゃ苦手。辛いの!」

正「正門もです」

小「俺も苦手ですよ」

正「でも誠也くん、めっちゃ苦手ですよね」

末「オレめっっちゃ苦手!ほんまにちょっと辛いのでもおれまじ無理やねん。ほんまカレーとかでも甘辛じゃないとみたいな(甘口ね)。リンゴとかすげぇ入れて欲しいと思う。全然子供用のカレーで食べれるもんオレ」←めっちゃ早口w

正「でもアレ(子供用カレー)美味しいですよね?」

末「辛いのとか無理やもん。鍋とかでもあるやん、キムチ鍋とかさ。ちょっと味が分かれへんから。麻痺して」

小「ほんま辛いのはね、気ぃつけましょ」

末「アハハハ」

正「wそんな危ないもん扱うみたいなwww」

小「身体に危ないもん」

↑関バリ3人は子供口なのね😊かわいいかわいい🥰

 

正「皆さん私は〇〇バカみたいなんありますか?」

末「〇〇バカか🤔」

小「なんかありそうですけどね」

末「オレぇ??」

正「それこそ私服とか拘り凄いじゃないですか」

末「服バカみたいなんはあるかも。えげつないから家の服の量が。尋常じゃないくらいあるから。部屋の片面いちめんクロゼットやねんけど、にしてんけど、それでも入りきってへんから。足りてへんからもう借りようかと思ってるくらい」←溢れ出る金持ち感💰

正「服の部屋をですか?」

末「倉庫みたいなんを。服を置ける。保存用の!」

正「スタイリストさんじゃないですか. . .」

末「ほんまそれくらい。ありすぎてもう困ってる」

小「後輩にも回して欲しいですよねえ!」

正「ああ確かに!」

末「いやもう小島とか佐野はさサイズが合わへん」

小「いや欲しいのよ!」

正「おしゃれやしな?」

末「wwwサイズが合わへん言うてるw」

小「小島佐野はほんまに欲しい2人やねん!」

末「アハハハ」←手を叩いて爆笑

小「背ぇ高いけど」

末「なるほどなwほな探しとくわ。入りそうなやつを」

小「やったあ!公共の電波で言いましたから!よっしゃあ!!うれし!」←かわいいw

末「探しときますわw」

 

ずんちゃんコーナーは世界記録クイズ。

鼻をつまんで黒柳徹子風にクイズを出すずんちゃんにガンガン突っ込む末澤誠也(鼻声)がなかなかの聴き応え。好き︎💕︎

 

小学生の誠也くんは図書室にあるギネスの本をめっちゃ見てたらしい。その時読んだことを今も覚えていてすごいね😊

 

ちなみに最下位のこじけんへの罰ゲームは面白い話を披露する、だったけど全く面白なかったので書きませーん。

 

筋肉の話。

末「好きな筋肉はない」

正「男として憧れるって言うのはやっぱり胸筋とか大きかったら. . .」

末「正門すぐつけれそうやけどな、やったら」

小「うん」

正「ボクなんぼトレーニングしても腹筋だけは割れないんですよ。滝沢歌舞伎とかで出させていただいた時に腹筋太鼓やるじゃないですか。あれ稽古と本番合わせて2ヶ月やっても微塵も割れなかったです」

小「誠也くんはやった時割れたんですか?」

末「うん、オレ割れやすい腹筋は。逆に胸とかの方がつきにくいねん、筋肉。脂肪が少ないから」←脂肪が少ないから😭

正「こじけんも一時筋トレしてなかった?」

小「してたよ。腹筋とか割ると言うよりは体重を増やしたかったから。体をでっかくする方の」

正「メンバーでいうたら大晴とかムキムキやけど」

 

誠也くんの割れた腹筋↓ひゅーセクシー︎💕︎💕

f:id:TeAdoro_tdsue:20190915212352j:image

ムキムキの大晴↓

f:id:TeAdoro_tdsue:20190915215347j:image

 

メンバーカラーを大事にしてくれてるリスナーさんのメールを受けて、

 

末「でも分かる、くない?オレもさ、メンバーカラー赤になって、今まで別に赤を意識して見てなかったけど、なんか目に付くとかとかいうのはやっぱり増えたから」

正「だって誠也くん、Aぇ! groupの初お披露目の松竹座の時、髪の毛赤でジャージ上下赤で」

末「そうそうそうw」

小「めちゃくちゃ意識高い」

末「意識高い系男子やったな。真っ赤っかやったもんな」

小「ほんまに髪も赤やったから」

末「意識してたわけでもないんやけど」

正「集まってきちゃったんですかね。オレも凱旋ツアーの時真っ青でしたから」

末「そうやな!青やったもんな」

正「青Tに青ジャージで」

末「小島も全身紫やったしな」

小「うん紫でしたね」

正「嘘つけ!よぉそんな感じで言えるな。さっきまで嫌いになってきたわとか言うてた」

小「紫. . .オレにハマらへん紫は。でもこういう関係もあるんじゃないですか?」

末「メンバーカラーと自分があんまり合ってない?ないやろそんな関係性wなんやねんその関係性w」←早口w

赤髪、赤ジャージの誠也くん@松竹座↓

f:id:TeAdoro_tdsue:20190917203012j:image

 

最近珈琲バカな正門くん。いろんなコンビニのコーヒー(サーバーから淹れるコーヒー)を飲むのにハマってるそう。

Aぇ! groupでは誠也くんと正門くんがコーヒーをめっちゃ飲む、と。

 

エンディング

 

凱旋ツアーで地方を回ったAぇ! group

末「なんかツアーの楽しみできた、くない?色んなとこ行った時にさ今回やったらお城行ったりとかさあ。観光地行ったりとかしたからさ。あれはいいよなーメンバーみんなで行けるっていうのもなー」

 

今日の小島の名言

"夜空に輝く流れ星、どこに落ちるんやろ"

 

正「素朴な疑問やんw」

末「名言ちゃうやんw」

小「疑問やと思ってたら名言になったりするでしょ」

末「ならんでwwwただの疑問やろw」

 

ボケまくってた誠也くんはどこへやら今回は色んなところで鋭くツッコミを入れてて、誠也くんのツッコミが好きな私としてはめちゃくちゃ楽しい1時間。

単独コンサートの時にまた観光地で仲良く歩くAぇ!の目撃情報が出るかな😊

 

*1 せぇちゃんけんちゃん初出の関バリ

20190716 第64回 関バリ(Aぇ! group 8回目) - 忘れたくない記憶の補完