忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20200128 第92回 関バリ (Aぇ! group22回目)

Aぇ! group 22回目/録音回

f:id:TeAdoro_tdsue:20200209160238j:image

 

告知ISLAND TV

正門良規、末澤誠也、小島健「関バリやでー!」 | ISLAND TV

 

正「やってまいりました、Aぇ! groupの週ですけれども。先々週はとんでもない回でしたねw」

小「ゲームコーナーが長かったですね」

末「ほんとに。気がつけば残り時間が6分という」

小「すごかった!」

正「びっくりした」

末「それはまぁまぁもうね?小島が悪いとは言いませんけども」

正「あははw」

小「誰も悪くはなかったよ」

末「悪い人は誰ひとりとしていなかった」

小「そういうもんですよね」

末「そういうもん、人生って」←大きな話にしてごまかす?w

正「うんうんうんうん」

 

正「こないだ年が明けたばっかりですけども、もう第4週目ですよ!」

小「1月!」

末「はやっ!もう1ヶ月終わるねんで?小島どうでした、この1ヶ月?」

小「うーんでもこの1ヶ月でドームを2回経験してるっていうのはすごい」

末「あーカウントダウンの東京ドームと京セラドームと」

正「確かに」

小「いいスタートダッシュ。もうなんかみんなが言ってますけどね?1ヶ月というかもはや前半戦ですよね、1月の」

正「そやな」

小「1月の前半戦の間に2個もドームを経過できてるっていうのはすごい経験になりましたね」

末「. . .話す時は人の目見て話した方がいいと思う」←今週も始まったようですw

小「ありがとうございます」←ww

正「wちゃんと目ぇ合ってたやんなあ?」

小「合ってた。俺は合わせてたけど」

末「一切合ってなかったけど」←www

小「俺は合わせてたけど、目ぇ瞑ってたからいいんかなーと」←誠也くん早速ふざけてますねw

正「今回、1月最後の週はボクたちちょっと音楽番組っぽいことをやろうということで、ボクたちの好きな音楽を聴いながしていきたいと思います。楽しみにしておいて下さい」

 

タイトルコール

 

ここからは時系列が前後してます(曲を並べたかったので)。

 

正門良規のセレクト

♪ Sleeping Butterfly / 山崎まさよし

理由: この曲というかアーティストさんも含め大人っぽさ、その人にしか出せないような色気というものがすごい大好き。

 

Raspberry Lover / 秦基博

理由: この曲はですね、実はブース内にメンバーのリチャくんがいるんですよ。そのリチャくんの大好きなアーティストさん

(小「ちょっと待って!それは趣旨違ってることない?」末「それはだって違うよ!正門が好きな曲をかけたらいいんやからリチャードのはいいんやで?」)

ただ!そのコンセプトの元にそのアーティストさんの曲の中からボクの好きな曲を選ばしていただきましたので。

(小「じゃあセーフか」末「ギリセーフ」)

 

曲が流れた後に、

正「この曲、いつやっけ、ボクらがライブ?ツアーやってる時かな」

小「そうですね、大阪オリックス劇場やったかな」

正「そうそう、それ終わりに楽屋でテレビ、音楽番組見ててこれ流れてたのよ。かっこええ!と思って」

小「かっこよかったね!」

正「関ジャニ∞の安田くんと秦基博さんがコラボしてて」

末「へー!」

小「あったね」

正「そう、アコースティックギターで。めちゃくちゃ印象に残ってて」

末「かっこいい!それ絶対かっこいいやん!」

小「あれ?見てなかったんですか??」

末「オレ見てなかったわ」

正「そっか、おらんかったか」

末「おらんかったわ. . .なんでやろ?トイレかなあ?」

正「まあまあまあまあ終わってからアイシングしてるメンバーもいましたし」

末「これはリチャードも好きなんですか、この曲は?おー好きなんや」

正「高々とグッドボタンを上げてますね」

末「だいぶ好きなんや」

正小「良かったあ」

 

末澤誠也のセレクト

♪ A Piece Of My Life / 木村拓哉

理由: 僕が昔から尊敬してる人なんですけども、この曲を流せるのが嬉しくて仕方ないです。もうほんと家でもずっと聴いてますし、アルバムの中から、全ていい曲なんですよ?全部いい曲なんですけど、悩んで悩んだ挙句この曲にしました。とりあえず皆さんに聴いていただけたら。

 

みかんハート / C&K

理由: この曲はですね、それこそリチャードとカラオケに行った時によく2人で歌う曲なんですね。低音の方と高音の方を2人で歌い分けて。なぁリチャード、これよく歌ってるやんね?

(正「よう歌うなぁ、言うてますわ。なんやったらさっき歌ってましたよね、曲かかってる時リチャくん」)

大好きな曲です。歌っててもすごい気持ちいいし曲もいいし。これはねライブでも歌いたいくらい。

(正「それこそ音楽番組でコラボとかもあるかもしれないですよ、これから」末「確かに!そういうのしたいですね」正「1個夢ありますもんね」)←夢の話をもう少し詳しく聞きたかった!なんだろ、関ジャムみたいな番組に出たいとか持ちたいとかそういう夢かな。後押ししたい。見たいもん!

 

島健のセレクト

Imitation Rain / SixTONES

理由: この曲については流れたら皆さん分かってくれるんじゃないかって思いますね。大注目です。ぜひ聞いてください。

 

世界が終わるまでは / WANDS

理由: ボクの青春の曲ですね。これがちょっと漫画、アニメになった漫画のエンディングの歌で、めちゃくちゃかっこよくてそれからハマってそのスポーツもハマって。青春のイメージの歌です。

 

曲が終わってから

正「これこじけんの青春ソングなん?」

末「渋くない?ちょっと」

正「世代が. . .」

小「世代はちょっとちゃうかもしれないですけど。アニメでやっぱり見てましたね」

正「リアルタイムでやってなかったやろ?」

小「そそそ違う方法で。変なんじゃないよ!ネット配信!ボール買ってもらったりとか」

末「バスケ部やったん?」

小「. . .ボールも買ったし」

末「ちゃうちゃうバスケ部やったん?」

小「. . .赤髪に染めたいって思ったんも、」

末「高校時代は何部やったん、ちなみに?」

小「帰宅部です(小声)」

末「帰宅部?」

小「帰宅部(小声)。中学校はテニスやってました(普通の声で)!でもこれでバスケやりたいなってなってボールも買って体育館借りて。ガチでやってたんですよ!」

末「小島身長高いしな。バスケとかも似合うけど」

正「上手いじゃないよな、似合う」

末「上手いかどうか分からへんからさ、小島が」

小「今度やりますか!」

末「それで言ったらオレもバスケやってたからな!中学んとき」←初耳!

小「えー!」

末「オレ少年団みたいなん入ってやってたから」←サッカーだけでなくバスケも!

小「すげえ!初めて知った!部活じゃないんすか?」

末「部活ではないんやけどでも大会とかに出たりしてたから」

小「上手いんすか?」

末「オレ?まあまあまあまあまあまあくらいじゃない?」←上手いんだ~かっこいい☺️

小「1on1します?」

末「1on1?オレ多分勝つで?!」←強気🥰

小「うわ、、これ負けるな. . .」←弱気w

正「どーでもいいわ!その競い合いw」←口悪っw

小「オレめっちゃ嬉しかったです!バスケ」←こじけんかわいい☺️

末「そうやで。やろうよ、今度。みんなで。リチャードは?. . .バツしてるわw」

正「なしで!言うてるわw」

 

 

曲紹介途中に人からオススメされたものを受け入れるか受け入れないかという話も。

 

小「オレ結構受け入れへんタイプかなあ。曲とか紹介されてもあんまし聞かへん. . .1回はその本人の前では聞くけどハマったことは無い」

正「え?!そうなん!」

末「wなんなんそれ!社交辞令で聞く、みたいな?!じゃあ映画は?これいいよって勧められても見に行きもせぇへんの?」

小「いや見に行きます。でもそっからほんまにハマるパターンもある」

正「こじけん結構影響受けやすい人やと思ってたけどな」

小「いや、なんやろ、あんまやなぁ。実際は」

正「ちょっと意外やった。正門はわりとまあまあもらったものとかいうのもありますけど、これ似合うんちゃう?っていうのは着たりしますよ」

小「今もボクが誕生日にプレゼントさしていただいた、」

末「あ!!これそうなん!?オレ正門絶対自分で買わんよなあって思ってた」

小「かっこいい!似合ってるよ!」

末「だってそれショッカーやろ?」

正「そうですよ!ショッカーがいっぱいプリントしてある」

末「めっちゃ小島やん、だって!ようこれすげーチョイスしたな?なかなか着るん勇気いるって」

小「まっさんの誕生日のプレゼント探しに行った店がこういうデザインが、奇抜なデザインがいっぱいあるんですよ。ボクも初めて入る店で。で、まあトムジェリのいっぱい描いてあるシャツとかあったけど、まっさんトムジェリちゃうよなあ?と思って。なんやろなんやろって思ってこれや!ってなったんが」

末「ショッカーやったんやw」

正「あっはっはっはwww」

小「俺的に結構合うかな~って」

正「こじけんは結構褒めてくれるんですよ。似合ってるわーとか。ただこじけん以外から褒められたこと1回もないw」

末「www正門っぽくはないよな。普段のイメージとはちゃうなと思うけど。攻めてるな」

小「似合ってる、似合ってる!」

正「ありがとうございます。どうですか、誠也くんは?」

末「オレは影響あんま受けない。オススメされたもの. . .オレはあんま受け入れへんかなあ」

正「逆に誠也くんオススメする側っていうか、影響受けられる側ってイメージがあるんですよ」

末「いやそんなこともないで?」

正「えーそうなんすか?なんか、後輩に洋服をあげたりしてる」

末「あーそれはね?」

小「ボクももらいました!」

末「それはしてるけど。なんやろな?でもほんと木村拓哉さんぐらい。オレが真似してるの」

正「えーよっぽどですね!その愛情は!」

 

 

エンディング

 

次の2/11はバレンタイン前なのでテーマはバレンタインということです。

 

小島の今週の名言

「Imitation Rain. . .rain...rain...rain」

 

正「うはははwww」

小「申し訳ない!SixTONESさんっすいません💦」

末「え?終わり?Imitation Rainだけ?」

小「これがインスピレーションです」

正「wYOSHIKIさんの世界観丸パクリやん!」

末「うそやん. . .」

小「SixTONESさん、おめでとうございまーす!」

この後時間いっぱいまたImitation Rainを流してくれました☺️

 

いい曲ですよね。私も通常盤買いました☺️

 

放送後に更新されたISLAND TV

正門良規、末澤誠也、小島健「関バリ The 音楽番組回」 | ISLAND TV