忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

㊗️Aぇ! group結成2周年🎊🎉

 

Aぇ! group3年目に突入しましたね😊

 

 

おめでとうございます!!

 

 

ざっと2年目の活動を振り返ってみると、

 

初の松竹座座長公演「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」が延期からの中止になり、

3/29 にショータイムの一部を配信

(新曲"Party_Aholic"&誠也くんが手がけた2着目の衣装を披露)

 

4/11 関ジュドラマ「年下彼氏」の放送がスタート

 

4/21 小島リーダー発案の「Aぇ!のおハコ」がISLAND TVでスタート

Aぇ!のオハコ - 忘れたくない記憶の補完

 

4/25 ISLAND TVにてAぇ! group版Wash Your Hands公開

「手洗い動画(Wash Your Hands)〜Aぇ! group〜」 | ISLAND TV

 

5/7 YouTubeにてAぇ! group「Happyレター」公開

リチャ&大晴 

https://youtu.be/mO3KlJ1SdKk

誠也

https://youtu.be/lRcBaX9ulaU

小島

https://youtu.be/7zPMp7KmaDI

正門&晶哉

https://youtu.be/HJ4bqZVZ_IM

 

5/10 には「Aぇ!TV」の告知があり6人がリモートで番組を作りISLAND TVをほぼ毎日更新。

ここに貼りきれないので抜粋を載せた過去エントリーを貼りますね。

AぇTV【メンバー王】 - 忘れたくない記憶の補完

毎日19時が楽しみで1日の目標がここにあったと言っても過言ではない☺️

Aぇ!のファンはAぇ!に愛されてる💕

 

そしてめちゃくちゃ楽しかった関西ジャニーズによる生配信無観客ライブ

Johnny's Dream Island 2020→2025

 

7/28 は 関ジャニ∞ジャニーズWEST、関西ジャニーズJrによる1回きりの合同野外ライブ

楽しかったなぁ…オープニングのFirebird関ジャニ∞×Aぇ! groupによる勝手に仕上がれが特に印象強い

 

8/11、12 「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」春松竹のリベンジ3公演

新曲はバンド曲"Break Through!"

なんとなんと誠也くんがアコギ🎸☆♬を担当!

たくさん練習したんだね😭バンドの中にリードギターサイドギターがあると音の厚みも増すのでこれからも頑張って欲しい。リチャ末ツインボーカルも愛してるので曲によって使い分けてくれるといいな🥰

 

8/22 - 23 24時間テレビ 愛は地球を救う2020

読売テレビ スペシャルサポーター就任🌎

Aぇ! group、『24時間テレビ』関西枠SPサポーター「ぬくもりを」 | マイナビニュース

生配信舞台と生配信ライブの間にこんな大仕事!!

 

8/24、25 Aぇ! group 生配信ライブ

オープニングのシンデレラガール(誠也くんが白の王子様衣装も作ってくれた👑)

WEST神山くん作詞作曲のStray dogs.と誠也くんが手がけたメンカラもふもふ衣装✨

24日の昼夜2段階の誠也くんサプライズバースデー🎂

Aぇ! groupのかっこよさ、かわいさ、強さがぎゅうぎゅうに詰まってた3公演

 

9/2~9/6 Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413

なんと有観客のZepp Liveをしちゃいましたね👏残念ながら関東に住んでいる私は勇気が出ず参加出来ませんでした…6人だけのライブは本当に貴重だった気がしてめちゃくちゃ後悔してます😣

 

そんな中10/12にAぇ! groupのオリックス劇場での有観客コンサートの開催が発表されました!凄ない?!!!

 

10/16 大晴の21歳のお誕生日にAぇ! groupは初めてMusic Stationに出演🎉

ジャニーズJr.10組が出演(出番が少なく悔しい思いもしましたが…)

更に六本木EXシアターに収録した映像も含めDVDの発売も決定

 

10/26 Aぇ! groupの新しい番組「THE GREATEST SHOW-NEN」が発表されました😭💕

"通常の舞台は幕が開けた初日から千秋楽まで、回を重ねていくものだが、この番組の舞台は1回限り。しかも毎回違う演出家や新進気鋭の脚本家、劇団などとコラボして、本番に向けてのハードな稽古に取り組んでいく"

Aぇ! groupが毎月1本舞台に挑戦する番組、初回はヨーロッパ企画とコラボ(コメントあり) - ステージナタリー

こんな事ができる、番組が成立する、と思われているAぇ! groupほんとうにすごい…

そして

11/7 THE GREATEST SHOW-NEN 初回放送🎉

最初にタッグを組んだのはヨーロッパ企画でしたね。

 

11/14~11/23

Kansai Johnnys' Jr . DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?

Aぇ! groupと関ジュによる有観客コンサート

Aぇ! groupが中心ではあるけれどAぇ!のライブと言うよりは関ジュのライブといった印象が強かった

私は12/23の昼夜公演に参加しました💕

感想をまとめなきゃなーと思いつつ全然書けていませんが(書き留めておきたいとは思ってる)

 

Aぇ! groupではなく誠也くん事になるけれど、11/4には誠也くんが「知ってるワイフ」に出演することが発表されました😭🎉更にFODプレミアム限定で見られる「知ってるシノハラ」に主演することも。すてき!おめでとう!!

 

 

2020年の半分くらい季節も時間も実感が薄くて

 

色んなことに気付かず通り過ぎたり

色んなものを手に取らず見過ごしてしまったり

ぼんやりしてしまうことが多かったなあ。

 

そんな閉塞しがちな毎日に明るい光と笑顔をくれたのがAぇ! group

 

結成2年目は思うように活動できなかった時期もあるけどだからこそ生まれたものもたくさんありましたよね!

 

その時できることを地道に精一杯全力で取り組んでいたAぇ! group

 

そんな2年目を糧に3年目は更なる飛躍の1年になりますように✨✨

 

6人の活躍を楽しみにしてます♥️💛💙💜🧡💚