忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

㊗️Aぇ! group結成1周年🎊~1年の軌跡

2019年2月18日21時にジャニーズwebで結成が発表されたAぇ! group

💙正門良規

末澤誠也

💛草間リチャード敬太

💜小島健

🧡福本大晴

💚佐野晶哉

 

✨1周年おめでとうございます✨

 

翌朝、2月19日4時に初単独公演「僕らAぇ! groupって言いますねん」開催のニュースがネットに流れた。関ジャニ∞横山裕くんが演出を担当し東京グローブ座でグループのお披露目公演をすることに!

本当に華々しいスタートでしたよね😊

関西ジャニーズJr.・Aぇ!groupが東京公演! 横山裕の想いから結成 | マイナビニュース

 

あれから1年、6人でたくさんの経験を積みそれだけ長い時間を共に過ごしてきてメンバー間の関係性もだいぶ変わってきたように感じてます。

 

現在6人全員でのレギュラーは、

NHK大阪 「まちけん!参上」(3人ずつ参加)

f:id:TeAdoro_tdsue:20200205060458j:image

Aぇ! group「8時だよ!まちけん参上!!」 | ISLAND TV

 

関テレ 「なにわからAぇ!風吹かせます」(GyaOで見逃し配信+オリジナル動画コンテンツ公開)

f:id:TeAdoro_tdsue:20200205060542j:image

なにわ男子の回と隔週で放送中。

なにわ男子、Aぇ! group「なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~」 | ISLAND TV

 

メーテレ「ドデスカ」木曜コーナー『ハヤリモン』に月1登場(2人ずつ)

Aぇ!group、メ〜テレ『ドデスカ!』で月1レギュラー 正門良規「ほんまにびっくり」 | ORICON NEWS

 

そして正門、末澤、小島の生ラジオ。

FM OH! 関西ジャニーズJrのバリバリサウンド

f:id:TeAdoro_tdsue:20200205060604j:image

こちらもなにわ男子の回(藤原、大橋、恭平)と隔週で担当

正門良規、末澤誠也、小島健「かんばりぃぃぃいぃ!!」 | ISLAND TV

 

個人のお仕事を振り返ってみると、

💙正門くんはNHK大阪連続テレビ小説「スカーレット」に出演中👏鮫島くんは明るいお調子者のアホな子だけど憎めない可愛い存在でいいアクセントになってる。

昨年は舞台「滝沢歌舞伎南座への出演、更に日テレの連ドラ「恋の病と野郎組」にも出演。

関東のJrくんたちの中1人で関西から参加。きっと最初は心細かったと思うけどその人柄ですっかり慕われて馴染んでいてAぇ! groupの社交担当ですね。

 

❤末澤くんは浜中文一くん主演の舞台「スケリグ」に出演、更には初の主演舞台「キオスク」を現在は横山くん演出の「青木さん家の奥さん」にリチャくんと共に出演中。ありがたいことに3公演とも観る機会を得たけどそれぞれ全く違うテイストの舞台。「スケリグ」は全39公演(たぶん)と長丁場、しかも出ずっぱりで結構なセリフ量。あどけない10歳の少年マイケル役。「キオスク」は戦争に翻弄されてしまう17歳の少年役。朗読劇でスケリグに勝るセリフ量。こちらも少年の成長を見事に演じました。「青木さん家の奥さん」はほぼアドリブのコメディ。こんなに笑いっぱなしの舞台はそうないw

ってことですっかり舞台俳優が板についたんじゃないかな。

TBSの「炎の体育会TV」にも2回出演しましたね。足の速い男はかっこいい!

 

💛リチャくんは大先輩屋良朝幸くん主催の舞台「Discotheque」への出演、そして今は末澤くんと共に「青木さん家の奥さん」に出演中。そしてなんと言っても大先輩TOKIOの大々人気バラエティ番組「鉄腕DASH」のDASH島準レギュ!これはすごい!今の所リーダーと松岡くんとの共演で、特に松岡くんは兄貴肌だから島外でも存分に可愛がられてください!

 

💜こじけんは晶哉と共に関ジャニ∞村上信五演出の「もしも塾」の萩公演に出演。これも設定だけ与えられたアドリブ劇。同じ時に出演したジャニーズWEST桐山くんとHey! Say! JUMP有岡くんにも大変お世話になりました。

大学受験も控え学生との両立大変だったろうけど無事大学合格🙌あと2年頑張ろうね💪

 

🧡大晴は個人でクイズ番組で大活躍!Qさまに3回かな?出演してギャグまで披露。クイズの正解率はピカイチ!という訳ではないからきっとギャグという大晴にしか出せない色がクイズバラエティにハマったのかな。

そして「炎の体育会TV」にも末澤くんと参加。

 

💚晶哉。こじけんと一緒に「もしも塾」萩公演に出た後、関ジャニ∞安田章大くん主演の舞台「忘れてもらえないの歌」に出演。大先輩主演の大舞台に実力者揃いのキャストの中堂々と頑張ってた!

最年少最多才と言われきっとプレッシャーも大きかったんだね。GyaOの配信で「裏で泣きそうになってる」「なんも考えてないバカですよ!」とこじけんにバラされてちょっとは肩の荷を下ろせてたらいいんだけど。お兄ちゃんたちは晶哉のこと実力はもちろん買ってるんだけど、可愛くて可愛くて仕方ないみたいだから甘えつつゆっくり経験を積めたらいいね。

 

 

この1年で6人でした仕事を振り返ってみると、

 

 「僕らAぇ! groupって言いますねん」

  ・東京グローブ座(初陣公演)全13公演

The Globe Tokyo

Aぇ! group「大千秋楽」 | ISLAND TV

 

  ・関西凱旋公演(京都、大阪、兵庫、滋賀)全22公演

The Globe Tokyo

Aぇ! group「僕らAぇ! groupって言いますねん」関西凱旋公演 | ISLAND TV

 

「Aぇ! groupのえぇ!関西プロジェクト」(関テレ) 初冠番組。関西ローカルだったけど身体を張って頑張りました👏

Aぇ! groupが初冠番組で地元・関西を世界にアピール! 『Aぇ! groupのAぇ! 関西プロジェクト』9・8放送|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!

「Aぇ! groupのAぇ! 関西プロジェクトって知ってる?」 | ISLAND TV

 

「ジャニーズJr祭り」東京ドーム

Aぇ! groupとしてはFirebirdを披露、更にバンド組の1つとしてフロートに乗って外周を回りました。

Aぇ! group「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」 | ISLAND TV

 

更に同じ日の夜(8/8)には全国放送のテレビ番組に登場

櫻井・有吉THE夜会」我らが横山プロデューサーがAぇ! groupを紹介してくれました!

Aぇ! group「『櫻井・有吉 THE夜会』に出演します。」 | ISLAND TV

 

「Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか」

関西4都市(京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫)を回るライブツアー。全11公演。文句なしのセトリと衣装でダンス、コント、バンドと多彩なAぇ! groupを魅せてくれました。

Aぇ! group「僕らがやっちゃいました!!!!!!」 | ISLAND TV

 

「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム ~遊びにおいでや!満足100%~」全3公演。こじけんと大晴は袴姿で成人を祝ってもらいましたね☺️

Aぇ! group「関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~」いよいよ明日開催! | ISLAND TV

 

盛りだくさんじゃないですか!ギュウギュウに詰まった1年

 

そしてなんとなんと今年は既に2つの現場が決まってる!

 

「ボクらAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」in 大阪松竹座

Concert・Stage(ジャニーズJr.) | Johnny's net

 

「Aぇ! group LIVE 2020」in Zepp Namba

Concert・Stage(ジャニーズJr.) | Johnny's net

 

大躍進の2019年を経て更なる高みへと飛んでいきましょう!