忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20190730 第66回 関バリ(Aぇ! group 9回目)

f:id:TeAdoro_tdsue:20190812135800j:image

7月28日に収録

 

末「小島もね、今日やっとタンクトップになりました」

小「そう、タンクトップになりました」

正「このくだりいつまでやるん?!」

小「そやろ?そやろ?」

末「最近でも小島も否定せぇへんのよ、だって!」

小「突っ込まなくてもいいボケじゃない?」

末「それはつっこんでくれないとさ!」

小「突っ込んだならやめます?次から」

末「やめる」

小「あーよかった。次突っ込みます」

正「タンクトップ着て来づらいもんなw」

 

つっこんでくれないと安心してボケられないしね?w


最近ダイエットを始めたこじけんくん。

ジュースではなくお茶と水を飲むようにしてる。

末「さっきしれーっとお菓子食べようとしてたからな」

小「1枚だけ食べようと思いました。ポテチを」

正「そもそも太った原因がなんやったっけ?」

小「太った原因?お菓子とジュースですね」

末「やろ?なのに食べようとしたやん」

正「前ね、少年倶楽部の収録があったじゃないですか。あん時に僕らが今年の1月のあけおめで着た衣装をもう1回着ようって衣装合わせしたんですよ。小島全部入らへんかって!そこからダイエットしよってなって」

末「だって(サイズを)3つ上げたんちゃうかったっけ?」

小「3つ上げた!」

正「これ公約しましょ。電波で」

小「公約いや!それはいや!いややいやや!公約したらやらなあかんもん」

末「自分に厳しくいかないと」

サイズを3つ上げるって相当太りましたね?!!w


正「この前ね、エイトさんのライブも行かせていただいて」

小「(食い気味に)めちゃくちゃ楽しかったよな!

末「ちょー感動した

小「楽しかったあ!過去イチでしたよ、ボク。オレが言うのもおかしいですけど」

末「すごい上からやったけどw」

小「今までで1番騒いだライブでした

末「小島ホンマにもうファンやったからな。反応が」

小「(騒いだのが)ボクとAぇ! groupの福本大晴と飛んでました」

正「いやだってアレはずるいですね。色々

末「演出もすごい好きやったわ。オレ結構そういうとこ見てたんやけど。めっっちゃよかったよな

小「よかった!すごく」

正「あんまり言いすぎるとね?ネタバレになっちゃうので。それぐらい十五祭素晴らしかった」

末「素晴らしかった

小「ほんとに!」

正「やっぱりこれに影響受けてエイトさんみたいにね、なっていきましょう

末小「はい」

  

関ジャニ∞の十五祭大阪公演29日に見学に行ってたみたいですね。

こじけんくん分かるよー!めっっちゃ楽しい公演よね!!私もめちゃくちゃ楽しかったし!

 

こじけんくんのように関ジャニ∞のファンと同じノリで楽しんでくれてる話を聞くと単純に嬉しい😆

誠也くんのように見学には行かせてもらってる立場やから、と真面目にしっかり学ぶ姿勢でいるのもとても好感をもてる😊

見方も楽しみ方も人それぞれ。

私は名古屋の最終公演に入ったけど、楽しく踊ったりもしたし曲によっては微動だにせず防振双眼鏡で大倉くんをロックオンしたり😝これはまた別エントリーで記録しておこうと思います。

 

タイトルコール

この3人で収録は初めて。


毎日ホラー映画を1本見るというリスナーさん。

末「ホラーはどう?得意?」

小「得意というか見ないっすねぇ。見てもおもしろさがわかんないです」

末「怖いとは思えへんってこと?」

小「怖いと思いますし、怖いのが楽しいっていう感覚がわかんないです」

末「あーーーーーなるほどね」

小「家とかでそういう番組やってたらやっぱ続きとか気になっちゃいます」

末「見てしまうってのはあるよな」

小「キャーのタイミングが気になる」

正末「あー確かに」

末「オレはめっちゃホラー苦手ですから。お化け屋敷もそうやけど映画もやし。残るやん?脳に。家帰ってからとか、トイレとかお風呂とか怖なるやん

正「ベタですけどシャンプーの時顔上げたら怖い」

末「だからオレは基本ホラーは見ないですね。基本行きたくない人」

正「じゃあおすすめの映画と言われたらなんです?夏」

末小「夏か!夏. . .」

正門「夏じゃなくても家で見るとしたら」

末「オレけっこうSFとか見ますね。洋画結構見るかな」

正「シリーズものとかまとめて見るとかいいですよね」


絶滅危惧種コウノトリのために湿地整備のため兵庫県へ行くというリスナーさん。

末「兵庫県。ボク兵庫県ですから」

正「有名なんですか?」

末「. . .なにが?」←どうやら知らない

小「聞いたことない、兵庫県コウノトリ. . .」

末「聞いたことない?」

小「はい。あります?」

末「www(高い声で笑うw)え、なに?w」

小「兵庫県と言えばコウノトリみたいなのあるんですか?」←畳みかけるこじけんくん。

末「ない. . .www分からへん(低い声)」

正「なのに兵庫県っていうワード拾ったんやwでもなんかニュースとかでもやってましたよね」←ちゃんとニュースを見ている正門くん

小「湿地整備?」

正「とか絶滅危惧種の、ちょっとごめんなさいね、詳しく語れるほどの情報はないんですけど、ケアしに行ったりだとか」


友達と汚い言葉を使ったら100円罰金にしたら1日で3000円貯まったというリスナーさん。

末「面白いよな!Aぇ! groupでもやりたいよな」

小「やっていいんすか?」

末「どういうことやねん」

正「はい100円!はい100円!」

末「wwwどういうことやねんは別に口悪ないやろwwwなんでやwww」

正「ちょっと棘あったな今のw」

末「棘あったらじゃないやろ、口悪かったらやろ!どういうことやねんは関西弁やん、だって別にwそんなん言い出したらヤバいからさ。オレは全然いいよ、オレ別に口悪くないもん」

←大興奮w

正「みんなでやっていってお金貯めるってね」

末「間違いなくオレリチャ不利やけどな」

小「間違いなく!分かってるw」

末「ちゃうちゃうちゃうちゃう!佐野とかさ口悪いとかないやん。最年少やからさ」

正小「上品!」

末「年上のオレとリチャが不利になってくるよね、っていう」

正「普段の関バリ聞いてたら1日2万くらい貯まりそうw」

末「そんな口悪ないやろwでもそういうゲーム面白いよな」


なぞなぞジェンガ


問1:今もし織田信長が生きていたら日本はどうなりますか?

ヒント:特に信長じゃなくてもいい。日本人ならいい。

3人ともさっぱりわからず正門くんが答える羽目に。

正「みんなまだ着物」

答:人口が1人増える


末「はらたつぅぅぅ!. . .なるほどね。考えすぎてた系ね?」

小「やばいっすね」

末「完全にやられた」


ラジオでは伝わりづらいジェンガの様子を細かに伝えてくれる末規🙂


問2:2.99999. . .ってなんの仕事?


すぐに分かった!というこじけんくんに対し「もうちょっと考えさせて」という正門くんと「早押しちゃう!間違えたらオレら引かなあかん」という誠也くん

小「信じてください!」

末「自信あんねんな?よし信じよう」

小「肉屋さん」


答えは「保母さん(ほぼ3)」


正「おいっ!w」

末「ええかげんにせぇってえ!💢分かってへんやん💢なに?」

小「9999、9が8個あるって思って💧」

末「考え方が安易」

正「うわー不本意やわこの2本」Aぇの関バリになって毎回顔を出すブラック良規😈

小「大丈夫、大丈夫」

末「もちょっとちゃんと考えたかったわー」

正「ねー。俺の分も引いてよ」

小「いいよ。4本行くよもう」

 

誠也くんは自分で2本引く。続いて正門くんの分はこじけんが引く。


末「引いてあげるんや。やさし!優しさが出たな」

正「さすがリーダー」

末「じゃあオレの分も引いて欲しかった」

正「ね」

(こじけんくんが小さな声で呟いてるのを拾ってあげる誠也くん)

末「話変わってくるんや。事務所通してwマネージャーさん確認とりまぁすw」

正「メンバー内でそんな技使うことあんまないw」


問3:弟には2つあって妹には1つしかないもの

 

正門くんとこじけんくんはすぐに分かった。

末「ちょっと待って!これ言えるやつ?」

正「あっはっはっはw」

小「オレも思いましたw」

末「これ答えを言えるやつなんですよね?wオレ今言えへんやつしか頭に出んかったから」

小「それやったら妹0なんすよ」

末「うわっはっはwおい!w」

正「おいwww」

正「2人とも100円払え!」


答えは「と」


末「(小声で声に出して確認)おとうと。あっ😳」←めちゃくちゃかわいい🤣

末「よかった、放送できるやつで!」


倒れそうでなかなか倒れないジェンガw


問4:甘いものが苦手なお父さんでも好きな人が多いパイは?


小「ちゃうちゃうちゃうちゃう!」

末「放送出来るやつですかぁ?」

←おっぱいだと思ってるなら放送できますよ、誠也くん(横山くんは昔レコメンでおっぱい連発してたしw)

小「今日そういうクイズ多ない?」

末「きゃはははは🤣🤣🤣!」←喜びすぎw


末「分かった!!!」

正「大丈夫?」

末「だいたいのお父さんが好きなんですよね?」

正「じゃあ誠也くん」←若干不安そうw

末「乾杯」

👏👏👏

ずんちゃん「おっぱいでも正解ですかね?w」

3人「言ったやん!!!」

末「確かにこれはどっちでも正解やったパターンありますよね?しくったあ!Aぇの代表としてそっちを言うべきやったか!」

正「なんの反省をしてるんですかw」

←Aぇの代表として下ネタを言うべきだったと反省する最年長なんなのw


問5: 顔から湯気が出てるのはなに?

ヒント:顔の真ん中より上から出てる


誠也くん、真面目に考えつつ呟いてるんだけどその声が低めなのが耳に心地いい😊


答えは眉毛。

末「これはイケたな!答えれたやつやな」←悔しそう


問6:シロクマが好きな曲は?

 

正門くんとこじけんくんはすぐにわかったけど答える権利はこじけんくんに。

(分かった?って小声で訊ねる誠也くんかわいい)

小「ほっきょく」


ジェンガ倒したのは正門くんなのでギャグ3連発を。

正「前に小島さんがやってた20連発の中から3ついただいていいですか?」

小「覚えてんの??!いいよ」


ジェンガジェンガジェンガがっしゃん

あーああーターザンの息子です

ビバ!

(効果音:わお)


. . .ギャグとはw


来週のなにわ男子回には木村カエラさんがゲスト。

末「木村カエラさんと大橋どういう会話するんやろ」←そこ気になるね!

小「会話ねえ. . .」

正「未知ですよ」

末「恭平とかがどういう風にするのか未知やけど」

正「1回ね、関バリ4人体制の時に西川貴教さんがゲストで来てくださってそれ以来2人目ということで」

末「ぜひ!Aぇの回にも. . .」

正「だれ来ていただけると?」

末「ボクはあのOfficial髭男dismさん来て欲しいです。すごい好きです」←関ジャムでのセッションの時は亮ちゃんが楽しそうだったなー

小「ボク横山くんですかね

末「よう会っとるw」←よく会ってるのね😊

末「よう会っとるけど、新しいな。ラジオで横山くんどういう話になるのか」

正「いつもね、横山くんに引き出してもらってる。テレビでも引き出してもらってるじゃないですか(夜会の事かな?)。ボクらが回して横山くんから何を引き出すのかw未知の体験というか」

小「やってみたいですね」

末「ぜひマネージャーさん、横山くんのキャスティングの方よろしくお願いします」

正「畏れ多いけどね?」

末「ぜひとも!オファーの方を、ね?声を出してたら来てくれるかも!横山くんは引き受けてくれるかもしれへんから」

正「凱旋でもお世話になるじゃないですか。そんときにボクらが直接(末:直接な!アプローチを。お願いして)せっかく関西の4都市でボクらツアーでやれるんで。横山くんもPRに一緒にやってくれたら」

末「確かに!お、いいぞぉ!!」

正「さあ!」

末「マネージャーさんがにやにやしてますけど!」

小「行けますね、これは」

正「ほんまにすごいですよね。いろんな方が遊びに来てくれるということで。音楽番組っていうことでね、やっていけたらいいですし」


来週のメールテーマは「祭りの思い出」


誠也くんだけでなく正門くんも小島くんも天神祭に行ったことがないそう。

人の多さにしり込みしてしまうのとこの時期はリハがあったりと行く機会がなかったらしい。


正「お祭りシーズンというとりんご飴とか」

末「オレはめっちゃいちご飴やね」

正小「いちご飴?!」

末「りんご飴あるやんか、中身が苺や。苺に飴をコーティングしてるやつ(小:なるほどなるほど!)。めっっちゃ美味しいから!あと苺にチョココーティングしてるやつ。屋台でよぉあるから」

小「チョコバナナめっちゃ好きです、ボク」

末「バナナはあんま好きじゃないw」

小「バナナ甘なるから(??)」

正「知ってるなら言うなw子供やなこの感じはwいいですね、これぞせいちゃんけんちゃんw」

末「今後も活動していくんでねw」

小「Aぇ!groupもやっていくんで」

←あれ?解散したんじゃないの?w

正「今年こそメンバー内で行けたりとか、ねえ?」

末「そや、なんかしたい。凱旋ツアーで回らせてもらうからその地方でなんか出来たらいいよね、と思う。6人で思い出作れる事をさ」

正「花火とか」

小「あーーー!花火!!」

正「花火でめっちゃテンション上がってるやん」

小「花火好きなんよ。儚いから」

末「花火好きな理由が儚いからってw」

正「なんか名言出そうな雰囲気w」

小「儚いですよ、ほんまに」


今週の小島くんの名言

小「パン食いx#%(噛むw)」

小「パン食い競走こそが人生の縮図や。小島健でした」

 

今日は程よいふざけ具合で楽しく面白く進行出来たんじゃないかなー。