忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20190813 関バリ第68回(Jr祭/末澤くん誕生日祝)

Aぇ! group 10回目

ジャニーズJr8・8祭

誠也くんお誕生日祝い

f:id:TeAdoro_tdsue:20190815005604p:image

ケーキはここで見れます→

末澤誠也、正門良規、小島健「祝!!」 | ISLAND TV


8月8日東京ドームの話

正「すごかったね」

小「ジュニア祭」

末「楽しかった」

小「めちゃめちゃね」

末「あの景色はすごいなってやっぱり改めて思ったよな」

正「あんな上までペンライトあるの初めて見ました」

小「東京ドーム広かった」

正「5万人近くそんな人の前に立つことまあない」

末「いずれね、単独でね立ってみたいなってやっぱり思いましたよね」

正「関ジャニ∞さんとかこういう景色を見てんのかって」

小「常に見てるもんな」

正「自分たちの曲とかもやらしてもらって。あんまないですよ」

末「いやないよ、ほんとに!」

小「ないよなあ」

末「小島楽しそうやったもんなあ

小「あんな笑う曲じゃないのにw

末「すげえ笑顔やったもんな

正「配信とかでもやってて見られた方わかると思うんですけど、僕らFirebirdっていうねかっこいい曲があるんですけど、小島ずっとニコニコしてて」

末「満面の笑みやったもんな」

小「すごいいい景色やなと思って焼き付けてました」

こじけんくん、ほんとにいい顔で笑ってたよね!にこにこ笑顔の小島健(20)

f:id:TeAdoro_tdsue:20190815005006j:image

→誠也くんと正門くんもノリノリで楽しそうだったよ😊めちゃくちゃかっこよかった!

f:id:TeAdoro_tdsue:20190815005118j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190815005121p:image

正「SixTONESSNOWMANのデビュー発表があって」

末小「おめでとうございます」

正「ジェシーくんからなんか言ってもらった?」

小「ジェシーくんめっちゃかっこよかった!ボク会ったんすよ、その日に会った時に『おはようございます』って挨拶に行ったら『おはよう。オレの今の髪これだから』つって」

末「どういうこと?」

小「ボク前にジェシーくんの髪マネしてそれがねジェシーくんの耳にも入って」

末「でまたマネしろよ、ってこと?」

小「それをそういう風に言ってくるか、と思って。かっこええ!言ってみたい!」

末「小島のマネする人おらんから大丈夫w」

正「だって今安田くんのマネしてんねやろ?」

小「いやでもジェシーくんと安田くんもちょっと似てる感じなんすよね。パーマあてて赤髪で。ちょっと赤にしたいなって欲が出てきてますね」

末「でも今リチャード赤やから」

小「そうすね。なに?」

末「リチャもくるくるやんか」

小「僕も今パーマあててますけど。くるくるのジャンルちゃいますよ」

末「お前知らんで!そんな言うて知らんからな!リチャードおらへんからってそういうこと言ってw」

小「またちゃいますやん!まあまあでも赤はね」

正「共通点多いですけどね」

小「パーマ?待って、言い方おかしくなったですか今w」

末「リチャードはパーマみたいなもんやからさ」

正「グループで2人」

小「そう、グループで赤が2人はねあれかもしれないんで機会があったらしたいなって思いました。赤髪」

正「いろんな人とね交流があってね。次東京ドームね、ボクたちだけで出来るようにがんばっていきましょか」

いつか連れていってもらえる事を楽しみについていくよ!


タイトルコール


せぇちゃん健ちゃんの台風も吹き飛ばす天気予報


無難に読むせぇちゃん(後半ちょっと噛んだけど)とハキハキと読むも盛大に噛む健ちゃんw


正「初めて2人で天気予報でしたけど、どうでした?」

末「まままあやりやすいよね、やっぱり。せぇちゃん健ちゃんっていうのでやってるのもあるし」

小「ずっとやってますからね」

末「2人っていうのは慣れてるからやりやすいのはまあ普通かなって感じですけど」

正「まあまあ甘噛み連発してましたけどw」

小「それも含めてせぇちゃん健ちゃん」

正「そのゆるさがいいんやぞって?」

末「そうですそうです」

正「朝から最低気温29℃ある!」

小「暑っ!」

正「日中も暑くなって来てますんで。熱中症とか」

→解散発表から始まったはずのせぇちゃん健ちゃん、好評(?!)だからか活動は続いてる、らしいw

 

小「♪はっぴばーすでーとぅーゆー(小声)」

末「あっはは!

正小「♪はっぴばーすでーとぅーゆー

末「なにかと思ったわ、オレ今!このタイミングっていうとこで入ってきたと思って!

正小「♪ディアせぇちゃん

末「せぇちゃんwありがとうございます(照)

正小「♪はっぴばーすでーとぅーゆー!

末「ありがとうございます!

正小「おめでとうございます👏👏👏」

末「びっっくりした。かわいい!

小「ケーキが!かわいいケーキが!」

正「何歳になります?」

末「えーと25歳に!

正「25歳!ロウソクの方を」

末「はい!消しまぁす!ふっ

小「おっ火が消えた!」

正「おめでとうございまーす」

末「ありがとうございます

正「8月の」

末「24日で!25歳になります

正「じゃあ誠也くん、25歳の抱負は」

末「そうですね、なんかこれからも、ま25歳になりましたけど、変わらずせぇちゃんの部分出していけたらなと思います

小「それが1番!」

末「これアイスじゃない?!アイスケーキ?そうですよね?えーーー!アイスケーキや!やぁったあ!

正「甘いもん好きですもんね?」

末「甘いもん好きやから

正「後で食べましょう」

末「みんなにはあげへんけどw

正「前こじけんのケーキみんなで食べましたよ?」

末「小島のケーキはな

小「どういうこと?」

末「オレのケーキは」

小「いやみんなで楽しく食いますよ。こんなこと言ってますけど」

→誠也くんお誕生日のお祝いしてもらってとても嬉しそうだった!照れたりちょけたり相変わらずキュートでかわいい誠也くん。今年のお誕生日当日は公演があるからメンバーと横山くんとたくさんのファンにお祝いしてもらえるね😭🥰 


リスナーさんからの怖い話

小「どういうことが分からへん(困惑)いやオレ怖い話こういうのが苦手なんですよ。分からへん」

末「分かるやろw」

正門くんによる丁寧な解説

小「おぉーこわっ!えーっ!」

正「やっと今理解した!」


いない人の悪口を言うけど一緒にいるときは笑顔で接する女子グループの話

末「まあまあある意味怖いよね。でもなんかあるあるなんじゃないの?なんか女の子って。男子はあんまりこういうの聞かへんけど」

正「教訓じみたものを感じますよね。人間が1番怖いよ、って」


3択式の日本語クイズ

勝った人が負けた2人の肘関節の上の柔らかい部分をカギバサミで抓るのが罰ゲーム


失敗を挽回したい時

1)汚名挽回 2)名誉挽回 3)失敗挽回

全員2

正解は2。全員正解


失笑の正しい意味は?

1)呆れて笑う 2)思わず笑う 3)冷たく笑う

小島末澤が1、正門が3

正解は2。全員不正解


やぶさかではない、正しい心境は

1)ま、いいかな 2)正直関わりたくない 3)ぜひ協力します

全員2。正解は3

小「分からへんて!」

末「知らんやんこんなん💢だって聞いたことないもん!知らんよこんな言葉、ぼくは。日本人使わへん. . .これから使っていこ(→おいw)」


人がいいの正しい意味

1)お人好し 2)素晴らしい人 3)平凡な人

末澤小島1、正門2

小島「せぇちゃん健ちゃんやっぱり合いますね♪」

末「合うな!」

小「合っちゃうねんなー!」

正「wなんか腹立つなあ」

正解は1

末「まあまあ妥当ですよね、これは」

正「急にそんな感じになる」

末「まあまあ頑張ろうや!まだあるから!」

正「うるさ!がんばりますー」

→正門くんに安心してふざけ合うすえこじw(誠也くんは裏で正門くんに断りを入れてふざけてる事を知ったので安心して笑えます←)


前人未到の快挙を成し遂げる意味を持つ言葉は?

1)破天荒 2)豪快 3)はちゃめちゃ

正「前人未到の快挙を成し遂げる、もう言葉でいいじゃん(→こらこらw)。言葉にこんな意味を込められるの?そもそもはちゃめちゃって全国共通の言葉なん?」

小「じゃない?」

末「へーそうなんかな?どうなんやろ?」

正「関西弁かと」

末「ぽいな」

末澤正門1、小島3

正「せぇちゃん健ちゃん分かれましたね」

小「えーせぇちゃん. . .!」

末「健ちゃん!」

小「別れたくないよ!」

正解は1

末「やった!順調」

小「裏切られた」

末「www裏切られたってどういうことなん?w自分が間違えたんやんw」

小「こんな裏切り方あんねんな」

末「wwwわっる!自分が勝手にミスっただけやのに」

正「せぇちゃん3ポイント、健ちゃん正門2ポイント」


役不足の正しい意味は?

1)自分の力量より軽い役目

2)上司の代わりなど荷が重くて無理なこと

3)役が不足しているので頭数に入れること

末澤小島2、正門1

末「けんちゃあん!」

小「せぇちゃん!やっぱ一緒やん(嬉)」

正「なんやそこはw」

末「なんやかんや言っても一緒やん!」

小「さっきごめん。なんかごめん!」

末「こっちもごめん!」

正「腹立つわぁ」

正解は1

末「でも健ちゃんと一緒に間違えたならオレはいいよ。健ちゃんと一緒やったことの方が大きい。間違えたことよりも!」

小島「そうや!」

正「冷静になりや。1ポイント負けてんねんで、健ちゃん」

小「そんな関係ないやん」

→正門くんせぇちゃん、健ちゃん呼びになってるw


おいそれと、の正しい使い方

1)この限定品のバッグはおいそれと手に入るものでは無い

2)社長がお呼びだというのでおいそれと社長室に駆けつけた

3)おいそれと食べたらお腹壊した

末澤正門1、小島2

小「また裏切った💢」

末「裏切ったんちゃうで。健ちゃんやん裏切ったん」

正解は1ということでこじけん罰ゲーム!

末規「やったあ!」

正「どうします?本来のルールなら1番強かった1人がっていう話やったんですけど」

末「まあでも仕方ないんじゃない?2人同率やった以上」

小「2人?2人から?」

末「2人から!」

正「笑」

小「それは痛い」

末「2つある?2つあるということで」

小「なんで2つ用意してる?💢」

末「あ!ほんとに僕ら次第ってことですね?痛さは。加減は」

小「右側にせぇちゃんおるから右側は絶対痛くないって信じてんねん、おれは」

正「せぇちゃん健ちゃんやもんな?」

末「一緒にやってきてるから」

小「ほら。目がすわってるからw」

末「せぇちゃん健ちゃんずっとやってきてるからさ」

正「普段の関係がね。だってリーダーですからグループの」

小「いたいたいーー!痛いー!痛い痛い!

やっば!そんな痛い. . .!ちょ見て!右の方見て!」

正「右のかたwww」

末「どれ?見して!どれ?」

小「どれか分からへん?ここ!!!」

末「www嘘やん!これ?これ元々あったやつちゃうの?」

正「跡ついてる!誠也くん指輪つけてる指でやりました?」

小「そうやで。指輪つけてたで。星型の尖ってる指輪」

正「鬼やせぇちゃん!こわ!」

小「笑ってるしな💢しかも終わったあと💢」

末「これは痛いと思うわ。自分がやっても痛いんやもん、だって」

小「こんなん罰ゲームちゃう💢」

末「健ちゃん、こういうのも乗り越えていかなあかんねんて。オレたちが強くなるには」

小「そう. . .なんかな。そういうことやな」

正「巻かれんのはやない?!」

小「乗り越えていこ」

正「いいんか?それで」

小「よくないよ💢当分許されへんよ💢凱旋公演とか色々あるのにさぁ」

末規爆笑

→誠也くん裏でちゃんと謝った?痛いのはかわいそうだから気をつけてあげて💧

 

末「お腹痛いwwwでもオレもお腹痛いよ?」

小「どういうこと?」

正「笑いすぎて、でしょう」

小「やった代償?」

正「正しい日本語を使えないとこういうことになってしまう」

末「そういうことや!」

小「おかしい。まっさんおかしい。まとめ方がおかしい」

末「日本人としての問題です!健ちゃん、」

小「いやおかしいそこは。譲らへん。痛いもんこれは💢」

→ごめんね、こじけんくん😭

正「まあね、また次回機会があれば新しい日本語クイズ」

小「罰ゲーム変えましょ、これは」

末「やってる側が言うから間違いない」

末「そうね(→誠也くん反省しましょうね?)」


座敷童子の話

末「オレもさ座敷童子見たことがあって。霊感あるタイプではない. . .なくはないねんけど、自分の家やねんけど、仕事があんまりなかった時期に座敷童子を家で見たことがあって。それから仕事がいい方に一気に

正小「ええーーーっ!」

末「ちょうど変わった時期に座敷童子見てんやんか。オレも座敷童子はすごい信じてるねん

正小「えーーーーすご!」

正「どんな感じやったんですか、座敷童子って?」

末「おかっぱで、そん時オレが見たのは青い服の男の子

正小「えーー!」

正「もう普通に部屋におったんですか?」

末「部屋におってん。オレの部屋にぬいぐるみ置いてるとこがあって。クロゼットの中に(噂のウォークインクロゼットですか?!)そっから出てきてん。ばばばって走って、みたいな

正「こわー」

末「怖かってんけどそっから仕事がいい方向に行ったから

正「座敷童子. . .」

末「だからよかった、ありがとうっていう感謝のほう!

正「えーじゃあ、オレも見たいな」

末「座敷童子はぬいぐるみとかおもちゃとかあるとこに来たりするっていう」

正「すぐ買おう」

→誠也くんを救ってくれた(と誠也くんは思ってる)座敷童子さん、今後の誠也くんのことも見守ってくださいね👏

 

誠也くんの座敷童子の話、スケリグのパンフでもしてました。

f:id:TeAdoro_tdsue:20190817080934j:image


エンディング


再来週Aぇ!の回は収録。今回もらってるメールテーマと3人の選ぶサマーソングをお届け。


今週のこじけん名言

身体を休めることは大事やで。でもそれ以上に夢を見ることはもっと大事


末「最後の『ん』ってなんなん💢w」

正「またね」

末こじ「ばいばーい」

小「まったねー」