忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20190827 関バリ 第70回(Aぇ! group 11回目)

Aぇ! group 11回目(録音)

f:id:TeAdoro_tdsue:20190914223341j:image

正「8月、ラスト火曜日ですね」

小「早い」

正「ひと夏が終わりに近づいてきてますねぇ。今年の夏も盛りだくさんでしたね」

小「楽しいですね」

末「確かに。僕も25歳になりましたから

小「おめでとうございます」

正「25歳初ラジオ」

小「お!25歳初ラジオ!おぉ!. . .初ラジオで睨んでくる25歳です」

末「www」

正「これまでと変わらず変わらずやんちゃな誠也くんで」←甘やかす正門くんw

正「ホント盛りだくさんで。ドームに始まり凱旋公演もね、今真っただ中で」

末「もうちょっとで、滋賀だけですかね」

小「寂しいですよ」

正「ツアーの発表もさせていただきましたよ」

末「ね、単独で」

小「めちゃめちゃ嬉しい!」

末「関西圏をね、回ります。コンサートツアーをねAぇ! groupで

正「詳細はね、また後日出ると思うんですけど。初ライブですよね。どんな感じになるんやろと思って」

小「ちょっと楽しみですよね」

末「だから今やってるのは舞台やんか。コンサートではないからさ。またなんか違ったAぇ! groupを見せれたらいいよね」

小「見せましょうよ」

正「どういうことしたい?」

小「どういうことしたい?今凱旋でやってる僕たちの作ってもらったオリジナル曲とかね、それこそFirebirdとかを全部詰め込んだり。であとやっぱり僕らジャニーズのダンス、踊り?、歌とかバンドもね見せれたら、と思いますね。あとこの6人でしかできないお笑いの感じをだしたいですよね、もちろん」

末「まだ全然決まってないからアレやけど」

 

タイトルコール

 

それぞれが選ぶ夏ソングを紹介。ルールは"それぞれが選んだ曲の1番好きな歌詞を朗読してから曲をかける"こと。

 

1曲目は正門良規が選ぶ夏ソング。

"真夏の夢は始まったばかり"

♪アイスクリーム by Does

 

正「夏でしょ?!」

末「夏やな!正門好きそうやなっていうのめっちゃ思ったわ!」

小「ここまで伝わってきたよ!」

正「ほんまっすか?」

末「ギターもやってるし」

小「かっこええ!」

正「すごいシンプルな構成なんですけど。バンドも。夏っぽい季節感のある爽やかな曲」

 

2曲目は末澤誠也が選ぶ夏ソング。

"誰かに愛を伝えることって時には難しいよ

君へのこの感情たちだって言葉にできないように"

♪LEMONADE by I Don't Like Mondays

https://youtu.be/z67IoU5p1LU

 

正「いいっすねー」

末「これめっちゃ夏、やからさ。ドライブしながら」

正小「ああー!」

小「ドライブいいわ!」

正「かけてましたよね?前2人でドライブしたとき」

末「かけてた、かけてたw」

小「2人でドライブってなんなん?」←声がまじw

末正「www」

正「ごめんな、せぇちゃんけんちゃんやのに」

末「正門とな、カフェ行ったりしてな?2人で車で」

小「これはちょっと問題やな」

末「www問題ではないやろ!」

小「これはちょっと引きずる」

正「けんちゃんが拗ねてる!」

末「おんなじグループやねんからそこはいいじゃないですか、別に」

小「だいぶ問題やなあ」

正「いいやろ😏」←マウント!!

末「いいやろちゃうねんw」

小「いいとか思わへん💢」

末「いいとか思え!」

小「今後が大変や」←みんなに好かれる姫🥰

末「皆さんもぜひ聞いてみてくださぁい」

 

3曲目はこじけんの選択する夏ソング

"スピード落としたメリーゴーランド

白馬のたてがみが揺れる"

♪カブトムシ by aiko

https://youtu.be/WMPO5qgm39E

 

正「いいねぇ」

小「夏でしょ」

末「ちょっとひとついい?質問。小島これカブトムシが好きやからカブトムシっていう曲が好きなん?」

小「カブトムシの曲が好きなんですよ。カブトムシは別に好きじゃない」

末「あ!カブトムシは別に好きじゃないんや」

小「カブトムシは好きじゃない」

末「ややこしいな」

小「なにがややこしいん?間違ったこと言ってる?」

末「ややこしいややこしい」

小「間違ったことひとっつも言ってないですよ」

末「間違ってないと思うよ」

小「5回目くらい、今日!4、5回目、ほんまに!」

正「ブース入る前から、」

小「ブース入る前からずっと聞いてくるけど💢」

末「いやずっと疑問。カブトムシも好きなんかな?っていう」

小「カブトムシは、すみません、好きじゃないんですよ」

末「あ、aikoさんのカブトムシっていう曲が好きなだけであって、」

小「もうそれ」

末「クワガタも別に好きじゃないってことね?」

小「んークワガタやったらゴロがはまらん」

末「あーゴロの問題か」

小「もしこのタイトルがクワガタでめっちゃゴロがはまってたらクワガタ好きかもしんないです。aikoさんの歌のカブトムシが好きなんすよ」

正「歌がすきなんやもんな?」

末「ややこ!ややこしい」

正「この歌詞とかもな?」

小「この歌詞. . .」

末「イラっとしたw」

小「イラっとした。なんでラジオでそれを発信する」

正「小島があの言い方(曲をかける前の歌詞の朗読のこと)したらちょっと名言がチラつくw」

正「いい歌詞やで?」

小「いい歌詞や!情景浮かぶでしょ」

末「カブトムシが飛んでてってことやな、だから」

小「えぇ?!どこから??どこからそんなふうな??」

末「なんとなく想像で」

小「あーもうそういうこと、そういうこと!邪魔くさい💢」←投げやりw

正「呆れ始めてるよw」

末「スイマセン」

 

4曲目。正門の選曲。

"太陽の塔のてっぺんまで登ってみろよ"

♪欲望を叫べ by OKAMOTO'S

 

小「かっこええ!」

正「かっこええよな!」

末「なんかやっぱり正門こういう系好きなんやなあ」

小「さっきと同じ感想w」

正「でもアイスクリームとはちょっとね?」

小「手ぇ抜いたなー」

正「ね、手抜きがちよね」

末「よくないわ、そういうなんか人を責めるようなこと!」

小「全く一緒やったもんだって」

正「心から言葉が出てきてない」

末「いやいやいや!それはオレの問題やから心から出てるかどうかはオレしか分からへんやん」

小「いやいやいやいや」

正「受け取り手がそう感じてしまったから」

末「分かった、分かった。じゃあ次オレがかけた曲に対して心からコメント言えよ、2人とも」

小「なに逆ギレしてるんすか」

正「こわ!」

末「じゃあ!そんだけ言うんやったら!」

正「せっかくかっこいい曲やと思って、夏やし」

末「かっこいいとおもったよ!」

末「ベースもすごかったでしょ?」

小「ベースすげ!」

正「かっこいいよな?!」

末「大晴がやって欲しいなと思ったもん」

正「ねぇ!」

小「ああ想像できますでも、大晴がやってんの」

正「. . .(小島に)ほんまに言うてるんか?w」

末「それこそ!!!今のこそさ!全然心からちゃうかったやん!適当やん!」

正「ほんまにこわいわ!」

小「大晴もベース頑張ってますから!」

末「人には散々言っといて!」

正「うーわ、せぇちゃんけんちゃん心ないわ!」

末「じゃあ2人とも心からコメント言ってください」

正「ずっとですよ、ボクは」←いやーほんとごめんな正門くん

小「そやなw」

 

5曲目は末澤くんの選曲。

"大人になって増え続けていく過去"

 

小「んふふw」

末「なんで笑ってん!💢」

正「それは失礼やでw」

末「なぁ!なんで笑った!」

小「なに真顔で言ってんねやろと思ってw」

末「詞がwお前なwそういうやつ、朗読なぁ?wwwそういうルールって言ったからオレは真剣にやろうと思ってたのにさ」

小「すいません、すいません。誠也くんは合ってます」

正「導入が、その前がね、心がないわみたいな話をしたあとにこの人は急になにそんな真面目なこと言うてんねやろって」

末「歌詞やから」

小「オレが悪かった。今のは」

 

"大人になって増え続けていく「過去」

遠のいて見えにくくなる「未来」

生かすも殺すもあなた次第

「さぁどうする?」って問う「現在(きょう)」も"

アルペジオ by [ALEXANDROS]

https://youtu.be/uHxwO3mGpLU

 

末「これあのーボクの尊敬してる先輩でもある大好きな木村拓哉さんがジャッジアイズというゲームの、龍が如くとのやつで主題歌の曲がこの曲で、すごくこの曲とゲームの映像と合っててね?で、このPVにも出演してて」

正「かっこいいこの曲。めちゃくちゃロックで。疾走感もあって」

小「ロックで。疾走感。、」

正「めちゃくちゃ綺麗でしたよね。木村さんの映像も。あれ凄いですよね!」

末「そうそうそう!(小島に)見たんか?」

小「きれかったあw」

末「ちょっと待て!ちょっと待ってや!正門見たな?」

正「ニュースとかでいっぱいやってましたよね」

末「やってたやってた。見たか小島?」

小「なんか. . .いやきれい. . .」

末「どういう映像やった?ほんなら?」

小「. . .なんかジーパン履いてました?」

末「うん、ジーパン履いてて?」

小「見ましたもん」

正「革ジャン着てましたよね?」

末「革ジャン着てて?」

小「黒い革ジャンやんな?」

末「だいたい黒やろw」

小「木村さんかっこええよなー」

末「w木村さんの話じゃなくてwかっこいいよ。もちろんそうやねんけどw」←嬉しいから一旦受け入れる誠也くんw

正「映像もリアルでね?」

小「龍が如くとなんかね?」

末「それオレ言ったからwさっき!今オレが言ったこと!www」

小「かっこええわー」

正「復唱してるだけw」

末「かっこいいしか言わへんし!全然心から出てへんわw」

 

6曲目はこじけんの選曲

"境内の裏で君に伝える

言えなかった言葉 好きです、好きなんです"

♪純情恋花火 by関ジャニ∞

オモイダマ | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト

 

正「いい!夏やわ」

末「もう花火も入ってるしね。最後に」

小「いい歌よね. . .」

末「オレこれ関ジャニ∞さんのJAMっていうツアーにバックでつかしていただいた時に最後歌ってて。そん時にすごいいいなって。みんな浴衣の衣装で、オレらジュニアも甚平着てみたいな感じでめっちゃ夏やったし曲もいいし花火もいいしっていう。これオレもめっちゃ好きやねん」

f:id:TeAdoro_tdsue:20190915201953j:image

↑画像右端で両手を挙げてるのが甚平を着た誠也くん

 

小「楽しそうでしたもんね。関ジャニ∞のメンバーの方もこの曲歌ってる時」

正「ボク博多に、大阪行けなかったんで、見に行ったんですけど、もうずっとかっこよかったですもん。その曲も良かったですし」

末「確かに」

小「こじけんの好きな歌詞のところも」

末「どこやったっけ?♪えんやっさー?」

小「違います。惜しい」

正「惜しい?」

小「エイヤサー純情恋花火のあとの下の行なんですけど。だから2番サビの終わりですね」

末「えんやっさーではない?」

小「♪エイヤサーエイヤサー♪」

末「なんで復唱すんの、今日?w」

小「そんな復唱してます?無自覚やわ」

 

正「6曲紹介しましたけど。それぞれ違った感じの」

小「楽しい!」

末「みんなバラバラの感じて。こういう曲聞くんやとか思ったもんね」

正「各々がね。確かに」

小「w思いました?」

末規「え?ん?」

小「ダウト!wダウトダウト!」

末「アハハハハハ!」←手を叩いて高笑いする誠也くんw

正「」

末「ゲームしてへんねん、いま!」

小「絶対嘘やわw」

末「誰が嘘ついてるでしょう?っていうゲームしてへんねんてwww」

正「けんちゃん的には今のは心がこもってないw」

小「心がこもってへんかった!目下向いてたし!いやダウトやわ!」

正「アハハハ」

末「いや思ってへんよ!今のに関しては思ってない」

正「うわ!」

小「でしょ!w」←嬉しそうw

正「開き直ってる!」

末「だいたいなんとなく想像つく。予想通り、っていうかぽいなっていう曲やったやん!曲調が、よw」

小「そう言ったらよかったじゃないですか!」

末「そうやって言ったほうがいいんかなって」

小「まとめようとしてね」

末「アハハハハハ」

正「ダウトや。さすがけんちゃんw」

末「別にいらんねん、ダウトとか。そんなゲームしてへんから別に!」

正「あー怖いな!」

小「やっぱしね。ほらほらほらw」

末「ほらほらほらちゃうねんwいらんねんそんなん」

正「いやでもなあ、いい曲なやったのにな、全部」

末「w誰もよくないなんて一言も言うてへんからな、オレ。それ勘違いやぞ」

小「いいですw」

末「いやいいですちゃうねんwオレも好きな曲ばっかりやったから」

正「素敵な曲でしたね。夏っていう」

 

リスナーさんからのトークテーマの投稿で

「お墓までもっていくと決めた家族にも内緒にしていること」

に鼻で笑うこじけんがめっちゃこじけんだったw

末「お墓までもっていこうと思ってる家族にも秘密にしてることは絶対にラジオで言わへん」

小「言うはずないですよね。

末「絶対に言わんよな」

小「何を思ったんでしょうね、この人は」

末「アハハハ!」

正「厳しいなw」

小「言うはずない」

末「家族にも言うてへんのに絶対言わへん」

正「まあ確かにね。複数の人が聞いてる電波に」

末「確かに電波には絶対乗せて言わへんけどねw」

正「アハハハ」

 

曲も色々聞けたし笑いも多かったし、誠也くんのツッコミも沢山聞けたし楽しい回だったなーー!

 

LEMONADEなんてオシャレな曲かけて左ハンドルの車を運転する末澤誠也、想像しただけで軽率に恋に落ちた🥰行先は海の見えるカフェでしょ??

 

あとひとつ。誠也くん全てのことが木村くんに繋がってるけどそろそろ一旦仕事の場とプライベートと分けようかw

かわいいんだけどね😊