忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

この星空に夢を乗せて. . .

8人から始まった関ジャニ∞

 

気付いたら5人になっていた。

 

 

 

十五祭ほんとに楽しかった。

 

そもそもオープニングの映像がすごい。

松竹座から始まる関ジャニ∞の歴史を戦国時代風のイラストとナレーションで辿っていく。内くんとすばるのことも入れてある。

松竹座の緞帳がメインモニターに映し出され開演のベルが鳴るとポップアップで6人が登場。

1曲目は∞o'clock。歌詞は新たに書き換えられてた。歌う人がその歌詞を考えたそうだ。

ちなみに大倉くんは亮ちゃんの紹介ラップ。

 

Hey yo yo まずはこいつだ

誰もが認めるイケメンフェイス

浴びるぜみんなの黄色い歓声

ハスキーボイスで揺らすぜ会場

圧倒 的な演技で 卒倒

相当 磨かれたセンスが

届ける最高 of 最高の作品だ

 

お馴染みのズッコケ、がむしゃら、TWLはお手振り曲として使うのではなくオリジナルの振りで踊ってくれた。TWLの後にはクレヨンしんちゃんのメッセージ(暗転した後メインモニターのしんちゃんに向かって手を振る大倉くんは本当にかわいかった)。

 

亮ちゃんが作詞した洒落っ気のある月曜から御めかしとヤスくんの作ったEightpopはアリトロやクレーンでのお手振り曲に。

お馴染みのブリュレと一秒KISSは踊ってくれた。ひなちゃんがキャスターを務めたサッカー番組の主題歌だったRAGEはかっこよかったし。

 

ユニットコーナーでは

幻と消えてしまうのかと諦めかけていた二人の花、

チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボのマイクで歌うヤスくんと亮ちゃんのアイスクリーム、

そしてヨコヒナのはにかみオブリガードはトランペットとキーボードとダンスで魅了してくれた。

 

エイトレンジャーとキャンジャニちゃんが登場するコーナー映像はサービス精神満点の関ジャニ∞ならでは。

 

ヤスくんの歌唱力は天井知らず!!!と驚嘆した"I to U "と"Street Blues"では歌が始まった瞬間ドームをブルーノートに変えた。

6人の歌にうっとりと酔いしれたあの空間はなんて贅沢なんだ。

"ここに"は伸びやかに楽しそうに歌ってくれた。

 

 

好評だったアコースティックコーナーも復活(デイドリーム・ビリーバー、ロイヤルミルクストーリーと花であれとクジラとペンギンは日替わりで、蒼写真は東京から追加)。

 

そこからスクリーンにショートムービーが流れるんだけど、これがめちゃくちゃエロくてかっこいい。

 

亮ちゃんから始まり大倉くんのシャワーシーン(バックショット)(横顔がほんとに綺麗)、濡れた髪を拭くひなちゃん、憂い顔のまるちゃんにボクシングするよこちゃん、と続き最後にヤスくん。ヤスくんがフードを被ったもう1人のヤスくんに撃たれると無数のレーザーが放たれ曲が始まる。これがめっちゃ綺麗。ほんとに綺麗。贅沢にレーザー使ってた。

 

Black of Nightのイントロが流れるとメインステージで下からせり上がってくる踊る6人。かっこいい(ため息)。

曲の終盤センステへ移動してマスピ。

 

みんな大好き歌謡曲(二人の涙雨)の後はよこちゃんのトランペットもあるナイナイアイラブユー。6人が並んで歌う大阪ロマネスクと一転明るくて楽しいもんじゃいとあおっぱな。

 

 

バンドはもう盛り上がりすぎて声が枯れるほど叫んだし、オーラスでは会場の歓声でドームが震えた。

テレビで1度しか披露されなかった不憫なcrystalと亮ちゃんが大好きなロリコス。

そしてTokyoholicからの勝手に仕上がれのなんと盛り上がることか!前者は亮ちゃんがエイトのために、後者はOKAMOTO'Sがエイトのために作ってくれた楽曲。

バンド曲の最後は関ジャニ∞にとって大事なLIFE~目の前の向こうへ。

本編の最後は咲く、今。歌詞が染みる. . .

 

アンコールのシングル曲メドレーはヤスくんが自ら染めたメンカラのタイダイツアーTを着たメンバー全員が1つのフロートに乗ってた。フロートについてるビジョンにはMVが流れてて。最後はひとつのうた。

 

オーラスでのWアンコは無限大だった。

 

 

ほんとうに最高の十五祭

 

♪はしゃいだ時間より思い出す

祭りのあと 人はまばらに

地面に落ちた花火の跡見て 淋しさ覚えた

 

時計の針があの頃までもう一度戻ったとしても

きっと同じ夢道を選んで 悩み歩いてきただろう♪

 

 

退所を選んだすばる抜きでGR8ESTツアーを回り、台湾へ行った6人が

何を感じどう考え話し合いをしてきたのか

知る術はないけれど、

 

亮ちゃんは脱退して退所して1人になることを選び

 

よこちゃん、ひなちゃん、まるちゃん、ヤスくん、そして大倉くんは関ジャニ∞を存続することを選んだ。

 

私は近年大倉くんができるだけ真摯にファンに向き合って彼自身の言葉を届けてくれることに感謝してるしその言葉を信頼してるので5人になろうが大倉くんが選んでそこにいてくれる限り関ジャニ∞は大丈夫だって、好きでいられるって知ってる。

 

私が考えつく心配や不安は既に5人は考えた上での今の言動だと思っているから

勝手に過剰な心配はしないように心がけよう。

 

 

すばるがいなくなって寂しい。彼の歌う関ジャニ∞の歌が好きだった。

 

亮ちゃんがいなくなるのも寂しい。彼の作る曲が好きだったし最近の色気溢れる彼が屈託のない笑顔を見せてくれるのは関ジャニ∞にいる時だったから。

 

すばるが関ジャニ∞のメンバーだということも

亮ちゃんが関ジャニ∞のメンバーだということも自慢だったんだよ。

 

2人に対して頑張ってね!という気持ちはあるよ。今は追いかけはしないけど。

 

 

5人が47都道府県ツアーをする、と決めたのならばなんとかチケットを取って

全力で楽しむ準備をする💪。

 

これまでと変わりなく

これまで以上に

 

私は大倉くんと関ジャニ∞が大好きだし

ずっとずっと見ていたいよ。

 

大倉忠義くん、あなたは私にとって最高のアイドルで自慢の自担なんだよ。

f:id:TeAdoro_tdsue:20190916083012j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190916083006j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190916083009j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190916083003j:image

 

2019年9月6日