忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

とれ関 草間リチャード敬太

2019年7月21日

リ「Aぇ! groupの目印担当草間リチャード敬太です」

大「よろしくお願いします!嬉しいですよ」

リ「すごい。1人で喋るの上手いな」

イケボなリチャ😊

大「やめてくださいよ!」

リ「いやーよぉきれいに喋るなこの子、て思て」

大「嬉しいんですよ!リチャくんがこうやって来てくれて。ちょっと緊張してるんですよ」

リ「え、オレも緊張する」

大「だってリチャくんと2人でこうやってお仕事するってないじゃないですか」

リ「うん。2人で喋ったことないもんな」

大「いやありますよ!それはあります!」

リ「wwwあるあるあるある」

2人のコンビ名

リ「くりご」

草間の「く」とリチャードの「り」、大吾の「ご」からとったw

 

一問一答関ジュース

名前とその由来:草間リチャード敬太。

リチャードはお父さんが"ぽい"ってことだけでつけた。敬太は元々健太やったけどありきたりやな、ってことで敬太に。

リ「どっちもありきたり♪」

 

生年月日と血液型: 1996年1月11日の23歳、B型

 

入所歴:9年

 

憧れの先輩は錦戸亮くん(変わらずでよかった😆)

 

好きな女の子のタイプ:優しくて静かな子。黒髪、黒髪でもない(どっち?w)おとなしめの髪型

あ、金髪でもいい!ふわふわしてない服装

 

好きな女の子のしぐさは?振り返る

 

なんて呼ばれたい?リチャくん

 

ほんとにマジでガチで好きな食べ物は千枚漬け。嫌いな食べ物は鶏の皮。

 

今の気持ちを英語でひとこと: good!

 

西畑大吾のことをどう思うか?

リ「いい子やと思う!」

 

千枚漬け好きについて

大「1日にどれくらい食べます?」

リ「1日には食べへん!時期決まってるしw」

鶏の皮は焼鳥食べに行っても食べない、人にあげるリチャくん。

大「僕逆にめっちゃ好きなんですよ」

リ「一緒に行こう!」

リチャくんw

 

リ「好きな食べ物はまだあるで。高野豆腐、鯖の血合い」

大「京都の方ですもんね?」

リ「京都の方です。家でよく出てくるやつが。」

リチャくんちの食卓には鯖の血合いが並ぶの??!

 

いきなりもんじゃいがかかってビックリしたw

さすがAぇの子はエイトかけてくれるぅ(ただし誠也くんを除く)

 

Discothequeの話

大「いや、Discotheque!めちゃめちゃかっこよかったですよ!!」

リ「あればいいよね!Discothequeはいいよ!」

大「最初はクラブとかディスコの感じが行ったことなかったんでちょっと分かんなかったんですけど、どんどんやる毎に心から乗り始めて。最初は恥ずかしかったんですけどノリ始めてめちゃめちゃ楽しかったです」

リ「舞台上に立っててみんながどんどんノッてきたな、っていうのが伝わってくるから、わぁ楽しいやばい!みたいな」

 

共演者とのエピソード

リ「屋良くんと文一くんとあと東京の子で末武っていうのが一緒に出てたけど、ジャニーズメンバー4人でよくごはんは行ってたよね。焼肉とか」

ごはんの時はたわいもない話をしてたリチャくんたち。

大「屋良くんもいらっしゃいますしバチバチダンスの話とかしてると思ってた」

リ「オレとかはやっぱり屋良くんとよくそういう話してるからあれやったけど、末武はどんなダンスしたいとかは分からへんからみんなで根掘り葉掘り聞くみたいな。これからどうやってやっていくん?みたいな。」

大「めちゃめちゃ末武くんもうまかった. . .」

リ「上手いな」

大「どこがお気に入りかというと、リチャくんの、あのなんて言うんやろ?あの衣装!民族感のある衣装!ステージの端の方にいましたけど1番目立ってました。1番異彩を放ってました!」

リ「オレ何回も言ってん。衣装合わせの段階で言った。屋良くんが衣装合わせする前にリチャはもう決まってるから、って言われてて。衣装合わせの時これ出してきました、そしたらもう『どんなポーズとったらいいか分かるよね?』『いや分かんないですwっていうかボクだけこんだけ身長増してますし目立ちますけどこれでオッケーですか?』『いや全然オッケー』」

大「もうめちゃめちゃ目立ってましたよ」

リ「もう目立とう、って言われたw」

大「ボクが見学行かせてもらった日が古謝くんと今江大地くんと3人で見たんですけどボクら爆笑でしたよ」

リ「もうな、誰が来てもそこ爆笑してるから。見えんねん、そこきれいに」

大「で、お客さんと一緒に踊るコーナーあるじゃないですか。そこが面白くて。腰を振ってるとことかめっちゃ上手いんですよ!リチャくん。めっちゃ上手いんですけどちょっと民族感ある衣装やから面白かったです」

リ「しかもその後のコーナー、ガチガチで踊るからさw」

大「ボク今回始めてDiscotheque拝見させていただいたので、来年もあるならぜひ見学させていただきたいな、と思ってます。すごい昂りました」

 

リチャくんのリクエス

関ジャニ∞「ありがとう」

リ「最近よく聞くんですよね。なんかやっぱり歌詞がいいなあと思って。ありがとうって伝わってくる曲」

 

今日はどうでしたか?と聞かれて。

リ「楽しかったよ。大吾が緊張してる感じが面白かったw」

 

8月8日の東京ドーム。近づいてきてるのにどうなるのか全然分かってない2人。まだなんにもしていない。

 

Aぇ! group凱旋公演の話

大「ほんとに凱旋ですね!」

リ「東京の公演の時に凱旋公演したいな、したいなって言ってたからやっと決まったな、っていう」

 

2019年7月30日

 "最近末澤くんは小島くんとイチャイチャしてたり正門くんと2人でカフェに行ったりとAぇ! groupの他のメンバーと浮気してるように見える"というメール。

 

リチャ「別に浮気してるな、とは思わへんけど。グループ内やし仲良くなったなぁそこ、とは思うけど、まぁ別にでも結局よぉ2人でおるし」

大吾「結局帰ってくるのは私んとこやし」

リチャ「www違うねん!そういうことじゃないねんけど、言うて最近2人でおるな、みたいな」

大「ヤキモチは焼くんすか?」

リチャ「ヤキモチはやかん!そっちが仲良くなってんやったらオレも誰かともっと仲良くなりたいな」

大「メンバー外やったらどうですか?例えばなにわ男子のメンバーやったら?」

リチャ「逆になんにも思わんかもしれん。メンバー内やからそこだけ急に親密になってるやん、オレもちょっとそこ入りたいなって思っちゃう。 だから正門と2人でカフェ行ってるって言ってたからじゃあオレ小島と2人でカフェ行こうかな」

大「対抗してるじゃないですか!めっちゃかわいいじゃないですか!でも最終的に私の元に帰ってくるみたいなスタイル」

リチャ「wwwま、そういうことなんかな」

←そういうことなんですかw

 

リチャがこの人インパクトめっちゃあるやん!と思う人は?

リチャ「絡んだじゃなくてお見かけしてこの人やっぱりすごいオーラあるな、すごいな、と思ったのはTOKIOの長瀬くん。背ぇ高いしオシャレやしもうなんか、なんやろな」

大「男が憧れる男像です」

リチャ「男から見てもフェロモンだだモレみたいなさぁ。かっけぇこの人!って思ったから。誰かおる?」

大「ボクですか?二宮くんです」←即答w

リチャ「かっこいいじゃない、インパクトある人」

大吾「(被せ気味に)二宮くんです」

リチャ「リチャードよりもインパクトあるな、っていう人」

大「二宮くんです(きっぱり)」

リチャ「あっすごいな. . .へぇー」

←諦めた?呆れた?w

大「なぜかと言うと、リチャくんは先輩なんですけど、二宮くんは神なんで」←理由になってないw)

リチャ「. . .崇めてる感じ?なるほど」

←納得しようと?w

 

キスマイ見学に行ったリチャくん。

リチャ「斬新な演出が多かった。演出面で見てしまうよね。レーザーとか」

←セトリの分析もしちゃう、というリチャくん。

 

先輩のコンサートに行って必ず見ちゃうポイントは?

リチャ「演出かなあ。あとはダンス見ちゃうかな。先輩のダンスも見ちゃうし、一緒に踊ってるJrのダンスも見ちゃう。」

大「Jrのダンス見ちゃいますよね。関西の子は特殊なのか目立とうとするじゃないですか」「WESTさんのコンサートとかやったらWESTさんも盛り上がれ⤴︎︎︎⤴︎︎みたいな」

リチャ「わちゃわちゃしようぜみたいな」

大「この前SexyZoneさんのコンサートでバックに関西ジュニアがついてた時に、陸とかがボケまくってるんすよ。この曲でボケてええの?みたいなところで」

 

関西凱旋公演について東京公演と違うところを教えて、というメール。

大「もうリハは始まってるんですか?」

リチャ「いや、まだ始まってないねんな。Aぇ!groupだけでしゃべってここはちょっと変えた方がええなとかの案はちょろちょろ出てるけど」「もうちょっと曲したいなーとか。しゃべりの部分でも前と関係が変わってる部分とかもあるから反映してってよりリアルな自分らを見せれたらええよな」

 

リチャが「東京でやってた嫌いな食べ物の所もそのままやるのか、」って言外に有吉反省会のことを匂わせてるのに大ちゃん全く拾わず(気付かず)w

 

大「東京でばかうけしてた大晴の一発ギャグが関西で凱旋してきてウケるのか、とか」

リチャ「それはヤバいと思ってる。グループとしては応援したいけど」

←たいちぇ自身心配してたねw

 

リチャくんのリクエス

関ジャニ∞「罪と夏」

選んだ理由は、

リチャ「やっぱ楽しいよね。聞いてて楽しいし。カラオケで歌うんよ。たまに。1人で、やけど。1人で歌っても楽しい。ノリノリになれる」

 

甘いおやすみはリチャ

 

あーもぉお風呂あがってくるの遅いってぇ。何?髪乾かして?もぉええって. . .

. . .わかった、はいはい」

今日忙しかった?. . .ね、聞いてる?え?ちょ、もう寝てるやん. . .んーおやすみ

 

大吾「リアルーー!なにこれ?!新感覚!初めてこういうのなんか!!!ちょっと聞いててドキドキしちゃいました!リアルすぎ!」「あこれ絶対誠也くんにやってんな」

リチャ「おい!誰がやんねん!やばいやろ」

大「やってんな」

リチャ「やってるわけあるかーい」

 

リチャの甘いおやすみはリアルに聞いてるこっちがうっわーーと声を上げてしまうほどの破壊力。Aぇ声だし!!

そう言えば聖夜さまのセリフもリチャが考えてたって言ってたね. . .恐るべしリチャ!