忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

十五祭 名古屋公演最終日

関ジャニ∞の祭が楽しくないわけなかった!

 

名古屋公演最終日、7月21日。私的十五祭の初日となりました。

f:id:TeAdoro_tdsue:20190728084510j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20190728084545j:image

 

入場して座席が分かった途端同行者のうち既に十五祭体験済だった2人が

 

「死ぬ!この席は死ぬ!大倉担的にも必ず死ぬ🤣🤣🤣」

 

としか言わない異様な雰囲気のまま着席。

(アリーナど真ん中。アリトロが6台並んで止まる通路が目の前)

 

スクリーンにはこれまで∞メンバーが出演したドラマの予告編が流れているらしいけど私はこの時トイレ列に並んでいて見てない。東京公演のどこかで見よう。

15分前になるとスクリーンにはデジタル表示のカウントダウン。

8分前の1分間は文字がカラフルに。エイト陣営はこういうの好きよねw←私も好き

 

オープニング映像は歴史絵巻物風アニメーションでナレーションは関ジャムの支配人こと古田新太さん。(昔から大好きな役者さん!)

松竹座の開演ベル(!)が鳴り、

松竹座の緞帳(!!)が開き、

8人で決起~内くんが抜け(名前表示)~47都道府県制覇~楽器演奏シングル~ドーム公演~メトロック出演~すばるが袂を分かつ(名前表示)~6人になった現在まで。

 

そして

ポップアップで6人が登場🔥

 

1曲目は∞o'clock

(歌詞は新しく変えてある)

(どうやら前の人が次の人の歌詞を考えて歌う方式)

大倉くんの紹介パートの歌はまるちゃんで、大倉くんのことを"若頭"と言っていたんだけど、後のMCで亮ちゃんに「前は俺が若頭だったのに」って言われてた。(ちなみに当時亮ちゃん紹介パートを歌ってたのは大倉くん)

 

オープニング映像でもう胸がいっぱいで泣きそうになってしまって、

でも登場が最高でボルテージMAXに!(ここから更に上昇し続けるんだけど)

 

祭はこうして始まった。

 

いやーーーめっちゃ楽しかった!

アホみたいに楽しかった!!

 

面白くて笑って

かっこよさに歓声をあげて

かわいさに悶えて

バンドではノリノリに体を揺らし時折叫んで

しっとり歌うパートではうっとりと聞き惚れて

シングルメドレーではエイトと一緒に踊って

 

人間が感じるプラスの感情を全て引き出された感じ

 

聞きたい(見たい)曲をやってくれたし

セトリも申し分ない流れだった。

 

またかよ、と思ったズッコケは踊るし!

(同じ"またかよ!"でもブリュレはそのまんまな感情でロリコスは"ですよね"な気持ちで見たw)

T.W.L.では野原しんのすけくんがメッセージをくれるし、

アイスクリームのマイクがチョコモナカジャンボになっててかわいいし、

2人の花を華麗に踊る自担のお尻と太腿は最高にエロいむっちり具合な上に手の振りも多い曲だから指先まで感情の乗った自担を堪能できたし、

Street Bluesではまさかのドームをブルーノートに変えてしまったよ。

(ヤスくんの歌はどこまで上手くなるんだ?!!!)

 

BON始まり前の映像は亮ちゃんのベッドシーン(言い方)から始まりシャワーを浴びる自担(anan!)(水に濡れた美しい横顔とバックショットをあの大きなビジョンで見せられる!)と続き

フードを被っためっちゃかっこいい悪いヤスくんが銃を構えもう1人のヤスくんに向けて引き金を引くと無数のレーザーが放たれる。

マスビ始まりのこのレーザー光線は例年の何倍も盛り盛りでめちゃくちゃキレイだった。

 

二人の涙雨で歌謡曲を歌い、

ナイナイアイラブユーではドゥ・ワップを歌うエイトの幅広さね??すごいよね?!

ロックもアイドルもジャジーな曲も歌うから。

 

アンコールはシングル15曲メドレー。

フロートの上から始まるけど基本踊るから!

エイターも一緒に踊れるから!!

 

最後の最後に

「みんなのことが大好きです!」

と最高にかわいい笑顔で叫ぶ自担Theアイドル✨

 

 

おまけにこれまでエイトが出してきた映像作品では、ファンは8UPPERSが最高に好き、ということをエイトが認識した瞬間を見れた(亮ちゃんありがとう!)

今後に期待!

 

1ヶ月後には東京3日間の公演が控えているので連日の猛暑を生き延びられる。

今の私の生きる糧だよ、大げさでもなんでもなく。

 

関ジャニ∞は最高で最強なんだよ!