忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

とれ関 佐野晶哉(2020年8月16日)

*晶哉の発言中心の書き起こしです

 

8月16日

晶哉「関西ジャニーズJr、Aぇ! groupの最年少 佐野晶哉です!よろしくお願いしまーす。お久しぶりです!」

大吾「久しぶりやね」

晶哉「(前回のとれ関から)8ヶ月ぶりです」

大吾「でも会うのは728の日ぶり. . .やけどそんなに喋ってなかったもんね?」

晶哉「ばったばたでしたもんね、本番の日も」

大吾「ばったばたやったな」

晶哉「てか、ボクのこと高2やと思ってたんですか?あんま下に見られることないんすよ、ボク」

大吾「ちゃうちゃうそこで止まってんねん。西畑の中で」

 

コンビ名は前回と同じ"心配ないさー"

 

24時間テレビの関西スペシャルサポーターについて

 

晶哉「まだどっきりや思てますもん」

大吾「なんか、最近聞いたんやろ?」

晶哉「ほんまに最近聞いて. . .なんか言ってくれへんから全然. . .マネージャーさんが」

大吾「ばったばたやったんやろね?」

晶哉「そうそうドリアイとか」

大吾「え?22、23が24時間テレビで24、25がドリアイなんや?すっごいねーーめっちゃ大変ね」

晶哉「この収録日の2日前に24時間テレビの撮影であったりとか色んな、始めてそこで動きだして。メンバーがチャリTシャツ着てるのを見てやっと実感が湧いてきて」

大吾「どう?24時間テレビスペシャルサポーターになるって聞いた時は?率直にどう思いました?」

晶哉「またドッキリかよ、と思いました。"なにわからAぇ!風"で"よーいドン"さんに出演させてもらえるって聞いて行ったらバンジーやったりとか」

大吾「wwwマジで?!」

晶哉「そんなんばっかりやから」

 

大吾「そんなことしてんの?!バンジー??」

晶哉「ファーストシーズンの最後の赤点ロケが。よーいドンやと思って3人が行ったら目隠しされてバンジー。遠くまで」

大吾「マジで??西畑はこの後イケメン学園のロケあるんですけどBBQですよ」

晶哉「もーーなんなんすか!前回聞いたわーそれ!ディレクターさんからなにわ次BBQやで」

大吾「BBQ食べてきます」

晶哉「楽しいですか、それ?

大吾「めちゃ楽しいよ。だからAぇ!さんの話聞いてると大変や思いますもん」

晶哉「ほんまに!」

 

24時間テレビへの意気込み

晶哉「なにわ男子さんからバトンを引き継がせてもらいましたけどAぇ! groupはもうバトンを引き継ぐ気はないのでこのまま持って突っ走って。こいつらにしか出来ひんことがあるって思ってもらえるように常にこの人たち全力やなって思って見てるだけで何も考えずに笑顔になれるようなグループを見てほしい。頑張ります!」

大吾「まぁあの. . .もぎ取りに行きます」

 

サライ

晶哉「関西ジャニーズJr、Aぇ! groupの佐野晶哉です。24時間テレビスペシャルサポーターにAぇ! groupが選ばれました!皆さんのおかげです、ありがとうございます!」

 

♪WONDER BOY/横山裕

「関西ジャニーズJr、Aぇ! groupの佐野晶哉です。服装とか歩き方を見て、遠くから、横山くんやと思って近寄って挨拶したら藤原丈一郎くんだったことがあります」

 

晶哉と同じ青色エイターのリスナーに対し

晶哉「同担拒否よー」←やめてw

 

関ジャニ∞×Aぇ! groupの勝手に仕上がれについて

大吾「バンドのセッションね!あれめっちゃよかったよ!」

晶哉「めっちゃ楽しかったっす!」

大吾「めっちゃよかった!もうリハの段階から西畑感動しましたよ!」

晶哉「やばいっす!向いたら村上くん、前向いたらもうボク担当の安田くん、右向いたら大倉くん、で後ろ向いたら太陽の塔がそびえ立ってるすごい場所で

大吾「最初に聞いた時はどう?」

晶哉「ドリアイをやらせてもらえるってなった時からもうバンドセッションとかちょっとでいいからできたらいいなーって思ってたら、結構ギリギリやったんすよね、勝手に仕上がれの話を聞いたのが。からもう嬉しすぎて. . .もうびっくりしましたね」

大吾「野外でさぁ、やれるっていう特別感もあるし万博の太陽の塔が後ろにそびえ立ってるって言うのもありますしなんかさ、いいよね」

晶哉「なんか、バンドでしか出せへん空気感というか」

大吾「うまいこと天気もね」

晶哉「雨やったらバンドもできてたか分からないですからね。楽器は」「もう夢でしたから。ほんとに。いつか関ジャム出たいなって。出たらセッションさせてもらえるから。セッションなんてさせてもらえると思ってなくて。かっこいいっすよ!安田くんとか前でギター弾いてるのにキメのタイミングでちらっとボクの方向いてくれたりとか

大吾「そんなんなあ、惚れるよな」

晶哉「惚れる!」

大吾「沼にどっぷり」

晶哉「どっぷりっすよ!」

大吾「もうみなさんかっこよかった、Aぇ!さん。誠也くんもリチャくんも気持ちよさそうに歌ってるし」

晶哉「そうっすよね。エイトさんの演奏で2人が前にいるっていうのがメンバーとしてなんかすごい誇らしいし

大吾「映像でね?本番見てたんやけど気持ちよさそうに歌ってるわーと」

晶哉「気持ちいいっすよ。ほんまに気持ちよかった」

大吾「またね、こういう機会あれば」

晶哉「いつかまたしたいっすね」

大吾「1回で終わらせたくないよな」

晶哉「恒例にしたいですよね、ドリアイね」

←ぜひ恒例化してもらいましょ!

 

♪間違っちゃいない/ジャニーズWEST

大吾「正解!」

晶哉「正解でしょこれは!」

大吾「ほんまに好き!」

晶哉「ほんまに好きやし、好きやったけど、この間の松竹座の配信でジャニーズWESTさんが歌ってらして。松竹座で歌ってる歴史というか青春というか」

大吾「だって元はね、重岡くん神山くん濱田くんの曲で」

晶哉「それも大好きやったんですけど全員で歌って丸がついて」

大吾「かっこいいですよねぇ」

 

大吾「いかがでしたか?」

晶哉「久しぶりやったけど楽しかったですね。ドリアイに関してはしゃべり足らないですね」

大吾「まだだって結構あるやろ。なにが嬉しかったって関西アイランドが1番最後の曲で、関西Jrの曲を1番最後の曲にさして頂けるっていうのはすごいと思った」

晶哉「花火もあがって」

大吾「ゲームコーナーとかもうリハから!」

晶哉「すごいからエイトさんが。なんとか前に出ようとするけど」

大吾「ほんまに!もう勉強なったよな。後輩やからといって引いたらあかんねんな。もっと出なあかん」

晶哉「なんもできひんなったwそうか大吾くんMCでしたもんね」

大吾「引いたらあかんねんな、といううのを関ジャニ∞さん、特に村上くんから教えていただきました」←ひなちゃんの意図がちゃんと伝わっていて安心した

晶哉「声張ってね、カメラに寄って」

 

甘いおやすみのコーナー

大吾「何出します?」

晶哉「ボクはじゃんけんといったらいつもチョキ✌🏻を出すんですけどね、この前横山くんにねチョキで勝つ奴はダサいよと言われたんでね

大吾「マジ?」

晶哉「お前勝とうとして勝ってるやん、て言われて

大吾「そうなんや」

晶哉「なんかチョキで勝つんは恥ずかしいなって思ってますけどボクはチョキを出そうかなと思ってます」

大吾「じゃあ西畑がグーを出せば負けってこと. . .負けた人が」

晶哉「負けた方が読むんですね?」

大吾「この間あなたのグループのリーダーがですね、健ちゃんが違うの出しまして。袋叩きですよ。西畑くんにそんなことしちゃダメでしょっていうのでもう溢れかえったと思うんですけど」

晶哉「こーわー」 

大吾「世界のトレンドに載るくらいの。#小島健最低 で上がってましたけど」

晶哉「じゃあもうちゃんとチョキ出します」

大吾「オーケー」

 

大吾晶哉「最初はグー、じゃんけん. . .」

 

大吾「なんでパー💢💢パー出してるやん」

←晶哉だもんw

晶哉「あいこでしょ、あーーー!」

←あいこなんかいw大ちゃんもグーは出してないw

大吾「ふーーー!!」

晶哉「うーー読んで下さいよ、早く」

大吾「ごめんなさいね、今聞いてた方、耳やったよなwごめんなさい、すいません」

大吾「もう最悪、ありえへんくない?ほんまに!」

晶哉「世界トレンドボクも1位ですね、#佐野晶哉最低で」

大吾「袋叩きにされるんやで?」

晶哉「おっしゃ来いよ!」

 

大吾「なんかシチュエーションちょうだい」

晶哉「今直接会うの厳しいから寝ようかなと思ったら電話で。彼女さんに電話をかけて」

 

大吾「もしもし元気?あのさ今寝る前やってさ、ちょっと今日お仕事頑張ってきて声聞きたかったからかけてみた。時間あった?会えへん期間があるとさ好き増すな。なんかめっちゃ好きやなって思ってる、いま。次会える時に好き解放できるように好き貯めとくな!ありがと。おやすみ!」

 

晶哉「あーセリフとセリフの間がすごい!相手の声が聞こえそうでソワソワする!さすが!!」