忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20190604 第58回 関バリ(Aぇ!group 5回目)

f:id:TeAdoro_tdsue:20190812140124j:image

 

オープニングトーク

初っ端からハイテンションな誠也くん。本番前に椅子の座面を上げ下げして遊んでたことをバラされる。

小「全然おもんない」

末「やってる側はすごい楽しかった」

正「小学生の遊びですよねw」


暑くなったね、という話題から。暑くてもう服着たくない誠也くん「小島なんかタンクトップやもんな!(嘘)」に対し「どーでもいい嘘を!」とおこな小島くんw


小島の名言クイズ

ちなみに70番は「なんでもない今日が俺らの記念日や」

正「笑笑」

末「かっこいー(棒)すごぉい(声がうわずる)」

正「ちょっとええこと言ってるから腹立ちますよね」出たブラック正門!w

末「惚れる!」

小「1人惚れました」

正「誠也くんチョロいな、今日


タイトルコール

近況報告し合いたい正門くん。

正「先週何してました?」

末「先週?先週のことはもう覚えてないよ」

こじけんくんに何してたんですか?と聞き返された正門くん

「先週. . .(すぐ出てこない)」

すえこじ爆笑「覚えてないやん!」


改めて5月末. . .と思い出そうとする3人。

末「それこそだからなにわ男子の. . .」

正小「あぁー!」

小「(笑いながら)僕もしも塾に出てましたw

正「やばいやん!それ忘れてたんやろw」


もしも塾の話。

メンタルめっちゃ強くなる。1回出たらもう怖くない。しけた空気をも怖くなくて、この空気を次どう笑いを起こさせるか、ってなる。

だから次コントとかやる機会があったらそんな僕にびっくりすると思います!と自信満々な小島くん。


初日見た感想を言う正門くんに「よかったよね」と乗っかる誠也くん。

正「ちなみにどこでやってたか知ってます?」

末「山口県

正「山口県の?」

末「萩」

小「萩の?」

末「市民会館」

誠也くんが答える度どよめく正こじw

小島「合ってる!なんで??!!

小「情報ちゃんと分かってくれてる」という小島に対し

正「なのに来てないって尚更タチが悪い」ブラック正門w

自分の仕事を把握してくれてることにめっちゃ嬉しかったっていうこじけんくん結局誠也くんに転がされてる感じがかわいいw


小「佐野と出させていただきました」

正「初日見た時は2人ともめちゃくちゃ緊張してたからそっからどうなったやろなあって思ってたから」

末「すごいよかった、っていうのは聞いたからさ」

正「そうそうそう」

末「. . .佐野が(笑)

正「2日目ね、佐野が覚醒した!と

小「見てて誇らしかった!後輩の背中が頼もしかった!

末「小島もな、よかったって聞いた

ほら、ちゃんとフォローしてくれる誠也くん😊

小「ほんま頑張りました、2人とも。」

こじけんくん、佐野くんお疲れさまでした!いつか見たいなあ。


アイランドフェス

正「すごかった」

末「俺たちもやりたいってなった」単独公演(ライブ)実現しようね!

大ちゃんに渡された西畑うちわを持った正門くんと恭平くんに渡されたなにわTシャツを着て(きょへ日刊より)おおはちくんが正門くんに渡した大橋うちわ(正門くんの日誌より)を持った誠也くん、想像しただけでかわいい😊

 

誠也くんのかまない天気予報

慎重になるあまり途切れ途切れ気味に読む誠也くんw 2箇所噛んじゃったw 、末「悔しい!」 本番前めっちゃ練習してたことをバラす正門くんw

末「もっかい読んでいい?」

笑いも取ってトータルよく出来ました (甘々なオタク)

 

アイスのコーンの話

「アイスもコーン派かカップ派かに分かれるよね」と言い出した誠也くん。 正門くんはコーン派。こじけんくんはコーンはコーンだけどその下の部分を好んで食べてはない。 どっちが好きとかない、と言う誠也くんw

2人に「今日の誠也くんもうどうでもいい」って見放されるw 

 

椅子の上に正座して勉強するリスナーさん、そのせいか年々背が縮んでる、というのを聞いて

末「オレ一生正座せんとこう、じゃあ」

小「ほんまや」

末「ほんまや、てなんで? 」

小「これ以上小さなったら俺らが困る」

末「やめとけ!💢」 誠也くんの「やめとけ!」好き💓

小「立ち位置が」

末「やめとけよ!!」

正「小島とか佐野くんとかね」

末「今でも俺すごいのにさ。身長差」

正「両端が180近くあってね、」

末「そう、俺が162とか3とかやからさ」

小「wwwごまかした今w」

末「な、今含ましたな、自分でw」

正「ちょっと赤なってるwww」

末「もうやめよw」

すぐ赤くなる誠也くんめっちゃかわいいよね!そういうとこほんと好き。

f:id:TeAdoro_tdsue:20190712172202j:image

 

耳鳴りがすると心の中で願い事をするというリスナーさんの話から流れ星の話に。 流れ星見たことあるけど願い事したことない!っていうこじけんくんに「ないの??!!」と言いつつ逆に「あるんですか?」と聞かれると「ないよ(低い声)」と答える誠也くんw

正「誠也くん難しいわ💦」

小「難しいというか腹立つわ、もう 💢」

末「分かる

正「うわぁ. . .」 正門くん心の声が漏れてるよw

 

これって私だけ、な話。

正「ATMに並んでるとこ見られたくないんですよ」

末「めっっちゃ分かる!」

ファンに生々しい所を見せちゃってる気がする正門くんとなんか嫌な気持ちになる誠也くん、意識したことないこじけんくん。

アイドルって意識してくれてるんだろうな。プロだ👍

家のトイレで大をする時はドアを開けてるこじけんくん。 驚愕する2人w

真面目に「なおしていこ」って言う誠也くん😁

 

今回のゲームはアルファベット(省略形)を当てるやつ。罰ゲームはビリビリに対しておこ💢な誠也くん。 (ビリビリ毎回他の人にもやらして大盛り上がりの元を作ってんの誠也くんだけどねw)

1問目正解してすっかりおふざけモードの誠也くんw声高いし高笑いするし素っ頓狂な答え言うしw

そんなめんどくさいモードに入った誠也くんに対して投げやりな受け答えしだす正門くんw

正「知らんで、ビリビリ

結果こじけんくんの負け。

末「やったあ!!」

正「兄さん!俺より喜ばんといて!」 「誠也くんずるいわ!点数取ってからずっと遊んでる!たかくくって!

末「俺、ガチで真剣に答えてるから!」

ほーんと悪ガキ体質な最年長w

お決まりの2回目をやらせる年上2人 ちゃんとやっちゃうこじけんくんwごめんなwww

たこ焼きのたこを先に食べてしまう、というリスナーさん。 こじけんくんは小さい頃タコが苦手で先にタコを食べてから焼きの部分を食べてた。正門くんはタコを出して焼きの部分だけ食べる子供だった。

このラジオが始まる前毎回たこ焼きを食べてるこじけんくん。 いつもこじけんくんのたこ焼きを1つ取って食べる誠也くん、今日は取られなかったからびっくりしたこじけんくんw

末「ずーっと見てたけど。小島の食べるとこガン見でずーっと見てたけど!w

 

靴紐を縛る時片脚立ちして縛るというリスナーさん。 そんな事しないという正こじに対し

. . .するなぁ」と答え驚かれる誠也くん。無意識にやってる。

末「(2人にしゃがんで結んでるのかと確認してから)しゃがむのがめんどくさいんやろなあ」 しんどそうと言われても

末「でも体幹鍛えられるしな」

靴下も立って履く誠也くん、驚く2人に

末「え?どうやって履くん、ほか」

正小「座って. . .」

末「せぇへんせぇへんせぇへん!立って履けるやん!!

私も立ったまま履くわw

 

ミルフィーユやミルクレープ等層になってるのは1枚ずつ大事に食べる、というリスナーさん。

末「分かる」

正小「えーーーー!分からん!」

末「めっちゃ分かる。フォークでキレイに1枚ずつ剥がして食べるもん

正「えーなんか嫌や. . .」 正門くんw

層になっているのを切っていく感触が気持ちいい正門くん。

末「だから、最初は全部の層をいくねん。いって、いった後に1枚ずつめくっていく」

正「めっちゃ時間かかりません?」

末「時間とか、別に焦って食べへんもん」「なんか楽しいねん」
正「クロワッサンとか巻いて焼いてあるじゃないですか。あれめくりながら戻して食べる、オレ」

末「それは分からへん」

正「うわぁ分かれへんかった 」

小「最悪やもう」

正「急にどうを離す時ありますよね、誠也くん」(どうを離すってハシゴを外すみたいなことを言いたかったのかな)

 

エンディング

お知らせ。

番組1周年を記念して関ばりのステッカーができた。早速ステッカーをこじけんくんのスマホに貼った誠也くんw スペシャルウィークのプレゼントかな。

せっかくメール読まれたのにもらえないのかー😭