忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20190618 第60回 関バリ(Aぇ!group 6回目)

f:id:TeAdoro_tdsue:20190812135852j:image

 

末「お久し!ぶりで!ございます!」

東京で撮影してるから関西のラジオで「すっかり梅雨入っちゃいました」と言っちゃう正門くん。

誠也くんすーぐ「はい、嘘つき!」って言ってたけど、梅雨入りしてないってスタッフさんから言われる前は「梅雨とは思えない」って言ってたよ?w「染まったわ正門も!」ってイキイキと言ってたねw

恋の病と野郎組の話。

「おめでとうございます!」ぱちぱち「みんな応援してますから」

Aぇもそれぞれがお仕事いただけてるありがたい状況。

リチャDISCOTHEQUE、大晴Qさま、誠也くんと大晴が体育会TV(22日放送)

Aぇ!groupが結成されて今日でちょうど4ヶ月目。

末「4ヶ月って感じがせぇへん、ぜんぜん!」

濃い、ずーっと一緒にいる。距離の縮まり方が4ヶ月じゃない。

誠也くんとこじけんなんか結成される前にちょっと話をしたくらいの関係だった。

 

最近正門くんは誠也くんと2人でちょこちょこ出かけたりする。

正「オシャレなカフェに連れ込まれて」

小「へぇいいですね!」

末「正門がね、あんまカフェ行かへんって言ってたから。連れて行こうと思って。」

小「じゃあ今度は僕も連れていくということで」

末「それはもうほんとに大丈夫です」

いつものすえこじきた!w

 

タイトルコール

 

近況報告

小島「横山くんの舞台、東京グローブ座でやってる、北齋漫畫にAぇ!groupの大晴と佐野くんと3人で行ってまいりました。とってもよかったです。すごかったです。

末「オレらもな、行こうって話をしてたから」

正「こじけんもな、グローブ座の本番中(単独公演)に横山くんと台本でな?」

末「そうそう、してたな!」

小島「そうそう、相手役の人んとこ読んで横山くんのセリフ確認してるとことか。なんか、めっちゃほんまにセリフの量が多くて。横山くんの。最初グローブ座で練習してる時は所々忘れてるところとか覚えてない所とかもあったんですけどもう完璧で!そのシーンとか来たら『きたきた!』」

末「これや!前やってたやつや!って?」

小「『言えてる言えてる!』って」

末「なんで上からやねん!」

小「そういうふうな目で見ちゃいます」

正「小島なりの楽しみ方がな?できて」

末「まあまあまあまあ」

正「誠也くんも舞台に」

末「A.B.C-Zの戸塚くんが主演でふぉ〜ゆ〜の辰巳くんも出てるBACKBEATっていう舞台を見に。めっちゃよかった。めちゃめちゃよかった!バンドもあって。これはね、Aぇ全員に見て欲しかったなって感じ

正「それは見たかったな」

末「ねぇ小島。まだ他の地方でもやってるみたいやから」

小島「えぇ?!えぇ. . .」

末「なにをてんぱってんねん、急に」

小「ありがとうございます」

末「ありがとうございますってなんやねん!なんのお礼やねん!」

正「僕はあれ行ってきました。龍太くんのいくじなしと康二くんの三婆」

小「三婆昨日行きましたよ」

正「いくじなしでもありましたよ、生バンド」末「そうなんや?まだ観に行けてないから」

正「いろんな楽しみ方ができて。すごい楽しかったですよ」

末「観に行きますよ」

末「一緒に行きましょう」

小「行きましょう!」

末「一緒には行きません!別々に行きます!」

正「三婆まだまだやってますしみなさんチェックお願いします」

 


末澤くんの噛まない天気予報

「大阪の明日の朝の」を関西のイントネーションで読んでしまい噛む、再度言い直すもイントネーション直らない。かわいい😊


小島の名言コーナー

ミジンコ、そんなもん片手で十分や。な、命なんかそんなもんやから(命って儚いものだから大事にしようね、の意)」

ぷーくすくすなすえのり。

末「なに?もっかい言って。」

再度言う。

末正「エコーかかってるし」

小「BGMかかった時びっくりしました、僕も。」

末「エコーかけてくれんねんからしっかりわかりやすいタイミングで喋れよ、それ最初」

小「難しいなあ(半ギレ)」

末「難しいってなんやねん」

小「1回目なんすよ。2回目からちゃんとしますからもー許してください(半ギレ)」

末「www1回目からちゃんとしろ!」


ここでバースデーケーキ🎂登場。

末正「♪ハッピーバースデートゥーユー♪」

プレートには"なんでもない今日がオレらの記念日や"と書かれている。

末正「(笑)」

正門「来週25日が誕生日ということで」

小「そうなんでございます」

正門「今週Aぇ!groupの回なので」

末「そうやね!」

正「お祝いさせていただきました」

 

リスナーさんからのメール

「お誕生日おめでとうございます。ついに20歳ですね。Aぇ!groupのみんなでご飯を食べた時お支払いする側に回ってしまいますね(末:そうですね!)(中略)小島くんにとって20歳の1年が素敵な1年になります事を祈っています

小「ありがとう!」

末「僕も祈ってぇます!」

正「節目ですね」(ここでロウソクの火を消すこじけん)

末「このタイミングで急に消すなよw」

小「火どうしようと思って。ずっとついてるたから💧」

正「ごめんオレが消させたらよかったな。ごめんごめん. . .」

小「ケーキ用意してくださったスタッフさんありがとうございます。」

末「抱負はどうですか?20歳ですから。もう大人の仲間入りですからね」

正「成人です」

小「もっと10代大事にしてたらよかったという気持ちもありますし、その分20代を大事にしようという気持ちもあります」「10代の最後にこのAぇ!groupっていうのも出来て20歳になってまた頑張ろうと思います

末「またね、Aぇ!groupでご飯行った時にハタチっていう実感がわくんじゃない?」←ちょいいじわる

小「嫌や嫌や嫌や。ホンマにいや!」

末「ホンマにいやとかないねん!甘えんな!」

正「爆笑」

小「甘えさせてください💧」

正「小島健さんごちそうさまです!」

小「払いません」

こじけんくんごねるごねるwww

小「皆さんありがとうございました!」


「宇宙クイズ」

スターウォーズのテーマを口ずさむ誠也くんめちゃかわいいし正門先生の「聞いてますか末澤くん!」「あっさい知識で歌ってw

辛辣🥺

月まで歩いて11年くらいと聞いた誠也くん

末「あ、でも11年で着くんか」

正「いやいや11年間歩きながら生活するんですよ?」

末「いやでも. . .行くか?」

小「行かん行かん」

誠也くん、私が一緒に歩こか?!


答えがわかった上で正解した誠也くんのドヤ声めっちゃかわいいw


終わったところで3人とも正解1つで同点、ジャンケン決戦。何出す?な誠也くんに

小「ぐー」

末「ぐー出す?言ったで?絶対?」

正「じゃあオレらパー出します?」

末「おっけ」

末「言ったで?小島!」

小島「いや待って. . .じゃんけん. . .」

末正「みんな聴いてるからな!」

結果ちょきを出すこじけんに対しパーを出して負ける2人。

末「最低やな!」

小「ちょき出すにきまってるやん!」

正「まあいいよ。勝負には勝ったけど人としては負けた

と言い放つ正門くんw

2人でまたじゃんけんして誠也くんが負け

小「誠也くん負けた. . .絶対オレやん. . .」

と罰ゲーム被る諦めのこじけんくん。

末「オレ負ける頻度おおない?」

小「しょうがないですよね」

末「しょうがないって!お前が嘘ついてんからそんななんも言われへんからな!」

モノマネのお題をくれ、の誠也くんに対してドラえもんを提示するこじけん。

末「ポピュラーやからこそ恥ずかしい、やるの(咳払い)」

正門「さん、に、いち、きゅ!」

末「ぼくドラえもん

沈黙ののち

小「. . .きついよね. . .先輩のこんな姿」

末「やらしたんやで!おまえが!!やれよ、じゃあ

正「wwwやっばぁwww」

小「やばいなあ。でもそうっすよね」

末「じゃあやれよ」

正「えーーやんの?!!」

小「じゃんけん勝った時から思っててん!」

末「そもそもだってぇぐー出す言うてちょきやねんもん!」

小「オレやと思ってたんすよ、じゃんけん. . .」

末「やりぃや、じゃあ。思ってたんやったら」

どうしてもこじけんくんにやらせたい誠也くん、低めの声で強制w

正「償いのドラえもん行きます?3、2、1、どぞ!」

小「誠也くんごめんちゃい」

末「ふざけてんの?💢」

正「以上宇宙クイズでしたー!」

小「なんやねんこれ. . .」

末「正門逃げた!正門逃げたで!」

正「なに💦」

末「どっかで正門もやります!」

正「もーーーーう💦」

今週も罰ゲームは道連れな誠也くん正門くんにもやらせたいw

 

エンディング

宇宙クイズが壮大だったからいつもより早かったと感じる3人。

小島くんの誕生日もあったしね。

喋ることを忘れて詰まってしまう正門くん。お疲れかな. . .

 

オレもステッカー欲しい!な誠也くん。

末「オレもらってもいいですか?」

いいよ、と言われたらしく喜ぶ無邪気な誠也くん😊

前回ステッカーをこじけんくんの携帯に貼った誠也くん、今日見たら剥がされていた、と。

小「(誠也くんは)本体とケースに貼ってたんですよね。だからケース取ったら貼ってますよ。僕のお気に入りのケースやから」

末「言い訳すんなよ」

小「言い訳ちゃう」

末「関バリへの愛が薄いぞー」

正「関バリとケースどっちが大事やねん」

小「. . .関バリ」

爆笑する2人w

弟なこじけんくんが可愛くてついついいじめちゃうねw

正「僕も今ボールペンに貼ったりして使ってます」

末「あ!ほんまや!」

小「ボールペンいいっすね」

末「だから今日終わったら貼るから携帯に」

小「だからちゃいますって💦」

末「みんないろんなとこに貼って欲しいね」

来週のなにわ男子の回のテーマは「感謝」

末「小島なんか感謝することいっぱいあるやろ!」

小「ありがと。2人ともいつもありがと。Aぇ!groupもありがと」

 

3人とも今日も生放送で楽しい1時間をありがと!