忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

とれ関(20190331)末澤誠也ゲスト回①

末「どうもAぇ!groupの末澤誠也です。よろしくお願いします!」

大「よろしくお願いします。誠也くん!来ましたね誠也くん!西畑は嬉しいでございますよ!」

末「なかなかないよね」

大「初めてちゃいます?」

末「2人っきりってなくない?だって」

大「ないです。西畑は緊張通り越してもうめちゃめちゃ楽しみです」

末「むっちゃ嫌な予感するw緊張する、大吾と」

大「好きなんすよ!」

末「この対面がいや」

2人のコンビ名は低身長ズ

(誠也くんは163cm、大吾くんは167cm)

大「はぁあやだな、低身長ズ」

末「笑笑」


一問一答

名前とその由来:末澤誠也です。誠也は誠実な子に育って欲しいという意味が込められてます

生年月日血液型:1994年8月24日生まれの24歳、O型

入所歴:もうすぐ11年

憧れの先輩: 木村拓哉さん

好きな女の子のタイプ、髪型、服装:ハキハキしててポニーテールで大人っぽい女性

好きな女の子になんて呼ばれたい?:誠也

(大『せいや♡』末『wお前が呼ばんでええねん』)

苺の次に好きな食べ物は?:お肉

ベストジーニスト8位の誠也くん、デニムはどれくらい持ってる?:10本?15本くらい。

これだけは誰にも負けないという武器は?:タップダンス

西畑大吾のことをどう思う?:「えっと、なにげに好きです」


振り返り:

大「好きな女の子のタイプは」

末「ハキハキしてる子」

大「で大人っぽい?結構これ変わってません?」

大ちゃんの中でハキハキ&ポニーテールが大人っぽいと結びつかなかったようで。結論としては「サバサバしてる人」←ここに至るまで気の強そうな子という表現もw

大「Mですねぇ. . .w」

末「MじゃないwwwMですねってやめろw」

デニムについて。

末「デニムは好きやから。古着で買ったりもするから。新しいやつとか言うよりかは古着が多い。今もう売ってへんようなやつ」

大「古着って出会いですもんね?」

末「ムカつくわ今の言い方w古着買ってんの?」大「買ってないです」

末「ムカつくわwめっちゃムカつくwww」

大「今もねデニム履いてますもんね?」

末「うんwそうね、履いてる」

ベストジーニストの話。今年は前回より上に行けるように。

大「そうですよね、すごいですよね、8位。投票します」

末「あ、お願いします」

タップダンス。大ちゃんに口でタップダンスを無茶振りされて。

末「口でタップ?伝わるかな?まあ大丈夫か。言うても10年くらいやってたんで多分大丈夫やと思います」「たったたらたらたったった、たったたらたらたったった、たったたらたらたったった、たららら. . .ら。ありがとうございましたー!」

大ちゃん爆笑

末「伝わったかな?たぶん。なかなか出来ひんからね?これ。10年やってたオレやからできる訳であって(大:リズム感もねw)そうそうそうそうそう!なかなか難しいよ?」

大「こんなシュールな時間www」

末「めっちゃ恥ずかしいわ今、オレ」

メンバーカラーについて。

末「オレはびっくりやったからさ。自分が赤やと思わんかったから」

大「僕もそうです」

末「ほんま?大吾は赤って感じあんねん。オレらから見たら」

末「(揃いの赤いジャージについて)オレが買ってきて着てたやんか。赤のジャージを。そしたら(大吾が)それ僕も欲しかったんですよね、買っていいですか?って言ってきたからいいよ、って」

大「誠也くんが着てたのがすごいかっこよかったので買ったんですけど、サイズちっちゃくて」

それをりとかんの赤である斗亜くんにあげて大ちゃんはワンサイズ大きいのを買い直したので3人お揃いに。

末「リハーサルとかの時ほんまにややこしいよなw」

各グループのセンター、というリスナーさんの言葉に対して。

末「大吾は分かるよ。オレ別にAぇ!groupは誰がセンターでもいける感じやと思ってるから。別にセンターというつもりもないし。そんなセンターセンター思ってないねんけど」

大「でも『熱くしてやるよ』って言ってますもんね?じゃあ1回もらっていいですか?」

末「なに?いま?w言うん?w」

大「それでは末澤誠也くんで熱くしてやるよまで3、2、1お願いします」

末「熱くしてやるよ」

大「ふぅーーーーー!いぇーいっ!」

末「ちょっと待ってw. . .オレ何をやらされてんの?」

大「熱くしてやるよじゃないですか!」

末「今言わんでよかったやんwそう、これね、Aぇ!groupの新曲で曲中にあるセリフがね。Firebirdの。ありがたいですね。かっこいい。グループの目標としてはなんか今までにこういうグループなかったよねっていう、いい意味でジャニーズっぽくないね、っていうAぇ!groupになれたら。個性が強いから。濃いから。そこを強みにいい化学反応が起これば」

大「なにわ男子はAぇ!groupさんに先に単独公演をばんっといかれたんで。悔しい気持ちも頑張ってください!っていう気持ちもありますんで。西畑的にもなにわ男子的にも今後の目標は単独公演したいな、って思ってます」

末「オレらもプレッシャーはあるけど頑張ります」

Firebirdサビ部分の歌詞は"君が炎なら僕は焼かれよう"

大「めっちゃかっこいいですね、歌詞」

末「かっこいいよ。めちゃめちゃかっこいいよ」

大「firebirdって不死鳥?」

末「不死鳥。だから振りでも鳥っぽい振りも入ってたりするから。Aぇポーズも入ってたりするんで」

春松竹でゴンドラで降りてくるのは大ちゃんの発案

「Aぇ!groupのお披露目だったのでかっこいい登場をして欲しかったですし」

末「嬉しかった、ほんまに。だってあのゴンドラも9年ぶり?」

大ちゃんは装置のことを知ってはいたけど見たことがない。誠也くんはWESTが使ってたのを見てた。

大「じゃあもう1回もらっていいですか?熱くしてやるよ」

末「wもうええやんwゆったやん!オレもうさっき!」

大「お願いします」

末「(咳払い)熱くしてやるよ

大「いやぁかっこいい!」

末「ありがとうございます(照)いやーほんまに。暑いですわ」

大「暑く(熱く)なっちゃった?」

末「いらんねん!w言わんでいいねん、ここで」

f:id:TeAdoro_tdsue:20190704171902j:image

 

エンディング

誠也くんの選曲はSMAPのオレンジ。「僕の5本の指に入るくらい好きな曲で。青春の時に聞いてた曲やから学生時代を思い出すという意味でもすごい好き」

告知コーナー

大吾

映画「少年たち」3/29から公開中

なにわ男子「Hey!Hey!NEO」

末「すごいよな!」

大「見てた番組やったんで」

末「そうよな。緊張した?」

大「緊張した!でも横山くんと大倉くんも来てくださってトークに参加してくださって」

末「ほんなら助けてもらいながら?」

大「もー楽しかったぁ」

末「いいなあ!」

 

甘いおやすみのコーナー

末「あのさ、オレちょっと1人じゃ寂しくて寝れへんからさ、オレの隣で一緒に寝てくれへん?そしたらちゅーしてあげる。おやすみ

大「ありがとーう!ちゅーしてくれぇ!」

末「あーーもうほんまにきついぃぃぃ」

大「また来週も絶対聞いてね!バイバイ(ハイテンションな大ちゃんw)」

末「バイバイ(弱り気味の声)」

大「ないすちゅー」

 

大吾くん相手にちょっとよそゆきな感じ(関バリみたいにボケ倒したりふざけたりすることもないw)だし振られるとちゃんと乗ってあげる先輩な面も伺えて、総じてお仕事モードなのが好きです。照れ方がとてもかわいくてキュートですね🥰