忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

Aぇ! group First Tour オーラス配信記録

12月12日にとうとうツアーオーラスを迎えてしまったAぇ! groupとAぇ!担

 

. . .寂しい

 

公演の前半1時間だけだったけど最終日を見られて良かった。

めちゃくちゃ楽しかった!

ありがとう、ISLAND TV🙌

 

会場内にいる時は基本担当しか追えないので(自担の魅力に逆らわないスタイル)、強制的に他のメンバーを見られたのも全体を見られたのもよかった。

 

1.Firebird

6人が階段上に左右からさっと入ってライトが当たると全員キメキメ✨

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216131845j:image

正門くんの煽りは

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216132003j:image

OK神戸!ここにいるみんなも画面の向こうにいるみんなもオレらと幸せになろうぜ!

誠也くんの歌い出しも歌詞を変えて。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216132112j:image

「♪見渡す限り『可愛い子ばっかやな』

 

6人とも見る度にかっこよさが増し増しになるのがすごい。"見られている"自覚とそれに"応えられる自信"みたいなものの作用力って大きいんだなあ。

 

白い布をはためかせる時、始め布の端を踏んでた誠也くんが気付いて足を外す仕草が可愛かった(もはや誠也くんが動くと可愛いかかっこいいしかなくてメーターの振り幅が酷い)。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216132251j:image

 

2.Criminal

大晴がエロい表情を見せる一瞬がなかなかの破壊力

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216132519j:image

誠也くんの高音パートもばっちり(好き)

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216132628j:image

 

3. Secret Code

非常にけしからん大晴

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216132847j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216132853j:image

 

やっぱり顔がいい誠也くん(好き×好き)

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216220129j:image

 

途中「優しく抱き寄せ熱いキスをしよう」のところで晶哉が誠也くんを抱き寄せてキスしようとしたのを見て死んだ。17歳一体どこでそんなこと覚えてきたの!

最年少(17)にセクハラされる最年長(25)

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216133321j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216133334j:image

結構マジにキスしに行ってるよね?!逃げられたけどw

 

誠也くんからリチャへの(華麗な)ハット渡しがまた見られたのも嬉しい。リチャの足が綺麗に上がってるのを見てテンション上がった︎⤴︎ ⤴︎

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216222023j:image

 

4. V.I.P.

歌い出しの誠也くん上ハモがめちゃくちゃ好きでねー。もうすーぐ耳が誠也くんの声を探しちゃう(至るところにあるし見つけやすいし嬉しい)。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216133804j:image

みんなで乾杯するところも好き。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216133845j:image

末規背中合わせはWセンターかくあるべしだし、

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216133959j:image

大晴と向かい合うところも可愛い。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216134025j:image

見てるだけでも蘇ってたのしーい🙌

お立ち台の後ろの席だったからほんとにそばで誠也くんの歌う姿見たなあとしみじみ。細部まで見よ!と思って見たはずなのに結局ぽわんとしていたようであまり覚えてない。

 

5. T.W.L

かわいいが大渋滞🙌

楽曲はゆずの北川悠仁作詞作曲で改めていい曲。本家のエイトがタオル回す所もAぇ!は踊ってる。にっこにこで動き回ってほんとにかわいい🥰

年下3人がかわいくポーズする「えらく重くのしかかるリスク」がかわいい。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216134739j:image

この歌でも誠也くんの上ハモが効いてる

そして!まぁた晶哉は誠也くんにセクハラ. . .!

誠也くんのおしりに顔を埋めてサワサワする晶哉と自分の尻の異変に気付く誠也くんw隣で大晴もこじけんのお尻を叩いてたわw

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216135040j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216135043j:image

 

衣装チェンジで履ける前の短い挨拶。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216142609j:image

リチャ「いぇーいリチャードです!みんな楽しんでるか!\いぇーい/ いいね!その調子で最後までヨロシク!

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216142848j:image

佐野晶哉でーす!みなさーん!ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?\えぇ!/Aぇ!んですか?\えぇ!/ラスト騒ごうぜ!

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216143136j:image

神戸会いたかったか?\いぇーい/会いたかったか?!\いぇーい/オレらも会いたかったよー!最後まで愛し合っていこうか!💋」

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216143326j:image

どうもー!リーダーの小島健ですー!オレがせーのって言ったらみんなでビバ!って言ってください。行きますよ!せーの!\ビバ/セクシーサンキュー

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216143557j:image

どうもー大晴でーす!みなさん、最後に僕の名前を叫んでください!いきます、いたーいたいたいオレ\たいせい/」

大好き🧡」

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216143710j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216143713j:image

黄色い歓声を求める誠也くん❤

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216143856j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216143859j:image

末澤誠也でーす!今日は最後までオレたち6人と愛し合っていこうぜぇ

↑この語尾の「ぜぇ」がとてもいい🥰何回も聞きたい誠也くんの「愛し合っていこうぜぇ」❤

 

振り向きざまに曲振り「次はこいつら

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216144325j:image

 

6. desire

2人が情感たっぷりに歌うこの曲。身をちぎられるようなやすばとは違い激しさを感じる歌い方。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216144739j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216144742j:image

 

7. Into Your Eyes

誠也くんの表現力に酔わされる。

そして正門くんが歌もダンスも上手くなっていることに驚く。誠実で努力を惜しまない人。

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216144853j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216144851j:image

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216222119j:image

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216222235j:image

 

8.パンぱんだ

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216145419j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216145422j:image

かわいいが大爆発!大晴次は歌を頑張ろうねー!こじけんはほんと音を外すことも少ないし歌が上手くなった!あなたも努力を惜しまない人。

 

コントコーナー

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216145632j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216145627j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216145630j:image

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216145659j:image

今回のスーパーシャッターチャンスは

「おーい彪太郎、お前このAぇ!groupのツアー回るってら決まった時オレ関西でツアーすんねん✨って言ってたらしいな?」

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216145829j:image

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216150127j:image

走り終わっていい顔する健タウロス(時間内に決められた位置まで戻ってこれてないw)

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216150608j:image

Fireboyは滑り倒して正門くんに「オレらも恐怖やったわ今の時間」と言われる始末w

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216150825j:image

真実はいつもひとつ

セイヤ「Aぇ! groupの佐野晶哉は雑誌では靴のサイズを26.5cmと言っているが本当は24.5cmである」

正門「えーーーちっちゃ!」←こらw

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216151130j:image

晶哉「おい💢おいっ💢絶対言うな💢ぜっったいに言うな💢💢」

セイヤ「ちっさすぎやろお前!」

晶哉「絶対に言うな💢真実すぎるわ💢足より手の方がおっきいねん!」

セイヤ「どんだけちっさいねん!オレで25.5cmやぞ」

晶哉「恥ずかしいねん💦180cmで24.5cmは💦」

セイヤ「ちっさすぎるやろ」

晶哉「メガネ貸せ!メガネ貸せ!」←口が悪くなる晶哉w

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216151535j:image

晶哉「言われてばっかやと思うな」

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216151610j:image

晶哉「ずっと言われてばっかやと思うな!!」

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216151707j:image

晶哉「どうも名探偵ヨシ子でございます!真実はいつもひとつ。末澤誠也は客席降りをする前香水をかけまくっている」

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216151929j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216151932j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216151936j:image

誠也「最悪や. . .次行きづらいわオレ」

晶哉「みなさん次いっぱい嗅いでね!」

誠也「やめろ!やったな. . .まじでやったな」

←晶哉いい仕事した👏照れる誠也くん大好物

 

Mパーマンとヨシ子

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216153306j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216153310j:image

 

ギャグ対決がおわり、

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216153713j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216153710j:image

 

女性をかっこよく口説くセリフはMパーマン

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216154111j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216154107j:image

正門「こんばんは。、Mパーマンっていいます。いやでもずっとこんな感じじゃないで、オレ。こういう時もあるけど。ん?オレが普段どういう感じかって?見たい?そっか。みんなに見られたらアレやから、2人になれる所行こっか💙」

誠也「どこーー?!2人きりになれるとこって!!」

 

敵のボス登場(ギャグの時も出てきてたから2回目の登場)

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216154228j:image

角「ボスの角慎太郎でーす!女性をかっこよく口説きまーーす!なぁそんな泣かんとってや。ごめんな?オレがいきなり6年間アメリカ留学なって。はぁ(ため息)おいオレ12歳やろ?お前も同じやん?6年間あっち行ったら帰ってくる時には12歳やん(18歳の言い間違いだね)?結婚出来るときや。まだ分からへんの?」

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216154550j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20191216154625j:image

角くん「こういうことや」

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216154715j:image

斗亜くん、いつも横でヨシ子が混ぜっ返してるのに笑わずちゃんとシリアスな演技を続けられてエラいね🥺

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216155028j:image

楽ちゃんお歌上手☺️

 

9. Let's Go WEST ~KANSAI!!~

みんなで歌う間に3人ずつ衣装チェンジ

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216155419j:image

 

MCコーナー

途中で配信は終わり。晶哉の提案でAぇ!ポーズからの投げちゅーでお別れしてくれました。かわいい🥰

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216155553j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216155559j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191216155556j:image

小島「みんな見といてよ!」

晶哉「ありがとうね、見てくれて!」

全員「Aぇ! groupでした!」

正門「ばいばーい!」

口々に「ありがとう!!」

誠也「次はぜひ会場に」

正門「遊びに来てくださーい!」

 

 

ってことで終わり。例え半分でも配信あるってほんとありがたい。

(本音は後半も見たかった~)

(5日の夜公演収録してたのなんのためー?!)

(円盤出して!)