忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

とれ関 小島健(2020年7月5日/12日)

*小島の発言中心の書き起こしです

 

2020年7月5日

 

小島「聞いてましたよ?なんなんですか、呼びたくないリストに. . .丈くんは分かりますよ、先輩ですからね?俺は年下やし後輩ですよ??」

西畑「だって可愛くないもん」

小島「だからって俺の名前出します?!」

西畑「似てるやん?丈くんと小島って」

小島「それは嬉しいですw」

 

2人のコンビ名、前回は大ちゃん健ちゃんだったけど今回は「ブラックリスト」w

 

西畑「小島くん、21歳のお誕生日おめでとうございます!」

小島「ありがとうございます。ちょうどこの(放送日の)10日前ですか、6月25日に誕生日を迎えています」

西畑「たくさんメッセージ頂いた中で多かったのが誰がおめでとうメール1番早かったですか?なんですけどもまだ迎えてないですからね?」

小島「ですけども!ここ2、3年?1位の人がいるんですよ。いやこれみんな分かるんちゃうかな?」

西畑「誰ですか?」

小島「Lil かんさいの島崎斗亜くん」

西畑「あははは!斗亜なんや!」

小島「違います?逆に西畑くんは?」

西畑「オレ?1番?年によって変わる」

小島「斗亜はね、ほんと12時ぴったしくらいちゃうかな」

西畑「じゃあオレ今年参加していい?」

小島「いいっすよ」

西畑「勝負していい?斗亜と」

小島「いや. . .でも1位西畑くんやっても嬉しくない. . .」

西畑「wwwおい!w」

 

←結果は. . .(小島くんのFCブログをチェック!)

 

大ちゃんやったな!www

 

 

21歳の抱負

小島「小島健もっともっと大きく、心も体も大きくなるので、何卒Aぇ! group、関西ジャニーズJrを応援よろしくお願いします」

西畑「もう体は大きくならんでええけどな」

 

小島の名言について。

小島の圧倒的第1位は、

『生きてる理由は死にたくない、それだけで十分や』

最新の名言(昨夜晶哉に送ったもの)

『当然なんて当然なくなるもんやろ』

西畑「オレ好きやわ!日めくりカレンダー作ったら送って!. . .買いはせんけど」

 

いつから斗亜の事が好きなのか、好きなところを10個言ってくださいというメール

 

小島「斗亜が入ってきた時からなんですよ。松竹座でお会いして。斗亜の同期とかでAぇ! groupの佐野晶哉くんとか沢山いて、そん中でも1番可愛くて!ホンマに斗亜が可愛い!」

西畑「他の子もおんねんから!wメンバーの晶哉もおるわけやんか!」

小島「全然かわいくない」

西畑「やめろw」

小島「もうちょっと斗亜のかわいさを分けて欲しいです。晶哉. . .」

西畑「斗亜は可愛いな。ずっと可愛いな」

小島「ほんとなんであんなに可愛いかな?と思ってますね」

西畑「じゃあ言えます?好きなとこ10個」

小島「10個っていくのはどうなんですか?僕はね顔とかじゃないんですよ!そら顔とか身長も含みますよ?でも雰囲気なんすよね。10個を1個にまとめて雰囲気なんですよ」

西畑「ちょっと待って!それちょっとニワカじゃない?」

←ニワカ言うなwJrの子たちってオタク言葉よく使うよねw

 

小島「ニワカじゃない!雰囲気が好きだから全部好きなんですよ。西畑くんと斗亜のとれたて関ジュース聞かさしていただきましたよ。斗亜出てるから(西畑:なんでやねん💢いつも聞け💢)なんかピーありましたよね?オレめっちゃ気になって」

西畑「言おか?(スタッフさんに向かって)またピー入れてくださいね?!」

小島「"小島くんと付き合わへんかったらバコーン(爆発音)"やったんですね?」

西畑「小島くんと付き合えへんかったら🔥🔥🔥」

小島「あっはっは!うっそやん!うそやろ?!」

西畑「リスナーさんも気になるやろうけどこれはマジで言われへんやつなんです」

小島「マジで言われへんwあいつよぉ言うたな?!すげえ!」「小島とバコーンが釣り合ってるってことやろ?重いな. . .ちょっと改なあかんかもしれへん」

←めちゃくちゃ気になる!w

 

エンディング

小島のリクエストはSixTONESのNavigator

小島「めちゃかっこいいです!流れるのは曲だけですけど、Happy Live with You見させてもらってめちゃくちゃかっこよかったです!!」

 

728の日の関西ジャニーズ生配信の話もしてたけど「我々も最近聞いた」と大ちゃんが発言してたので1ヶ月ちょいで本番を迎えてあのクオリティ. . .さすがです👏👏👏

 

あまいおやすみのコーナー

ソーシャルディスタンスを保つためにくじ引きではなくじゃんけんで決めることに。

小島「勝った方が言うんですか?」

西畑「負けた方です」

小島「負けた方なの?w」

西畑「やりたくないんですよ!何出す?」

小島「ぐー」

西畑「ぐー?じゃあ俺パー出したら勝てんねんな?」

小島「そうです」

西畑「じゃあパー出すで??」

小島「それはもう後輩ですよ?」

西畑「絶対やで?裏切ったらブラックリストブラックリスト入り」

小島「やばいなw呼んで欲しいのにw」

 

西畑「終わった. . .!はいコイツ💢はぁーあ💢あーあ💢ほんまにこういうことしやがるよな💢」

小島「宛先読んでください」

西畑「知らん知らん知らん知らん!ボクは読みませーん。ボクがパー出して彼がチョキ出しました💢」

小島「いや西畑くんのを聞きたい人がいるんですよ」

西畑「あーあ💢やだー💢」

 

小島「同棲してる彼女に(シチュエーションをねだられて)」

西畑「今日も仕事頑張ってきたん?頑張ってきた?なあ?今さ働いるとこさぁ男もおるん?まあそれはおるわな。なんか話したりしてる?ふーんそうなんや。ちょっとはヤキモチ妬く。見えへんもん。でも今こうやって近くにいてくれてるからオレは幸せ。おやすみ!」

 

西畑「あーーーーーもうやだーーーー」

小島「さすがなにわとおやすみやってるだけある!きゅんきゅんするね☺️」

 

 

2020年7月12日

Aぇ! groupリーダーの小島健くん。

 

小島「"大吾くん小島くんこんばんは"」

西畑「ここここ」

小島「wオレほんまに1年ぶりくらいなんすよ。やめて?そういうの」

西畑「なによ?」

小島「そういうのするからまたオレも. . .(巻き込まれる)。また来たいのよ、だからやめて?」

西畑「わかったわかった」

 

大西畑とこじとあは関係性が似てると発言した大ちゃんに堕ちたきっかけを尋ねるメール

 

西畑「西畑と小島が溺愛してるその比率、9.5対0.5みたいな」

小島「Loveの比率ですよね?」

←何の話??と思ったけど小島にはちゃんと伝わってるようでw

 

堕ちたきっかけ

小島「ボクはほんまに入ってきた時にあ、かわいいと思ったこと。先週もお話させていただいたけど。ほんまに一目惚れ、斗亜に。それがずっと続いてます。西畑くんの堕ちたきっかけってなんなんですか?」

西畑「堕ちる理由なんている?」

小島「うわ!かっこいい. . .それこそ西畑の名言ですよ!」

西畑「好きに理由なんている?」

小島「2回目いらん」

西畑「あははは!いらんかったかーwほんまに堕ちた理由とかはないかも。ずっと一緒におるし理由なんてないかも。好きに理由なんかない」

小島「だから2、3回擦らんでいいんですけどね?」

西畑「愛してるに理由なんて」

小島「いらんいらんいらん。絶対に4回目はカットよ」

西畑「wもうほんまに知らんうちに堕ちてた」

小島「2人とも純愛ですね」

西畑「純愛なん?狂愛やろw」

小島「オレは純愛. . .」

西畑「そんなええもんちゃうやろ!」

小島「純愛ですよ!」

西畑「よう言うわ!あんたほんまに気持ち悪いからな!w」

小島「よう言いますわ!人の事!」

西畑「西畑の中で小島は冷静になれる人なんよ。小島が斗亜にしてる事見て、あおれこんなことしてたんや気持ち悪って思ってやめて。小島が俺がやってる事見て気持ち悪いって思うのと一緒!」

小島「なるほどねー!じゃあいいスパイスなんじゃないですか?ここ2人はね?ボクも思いますもん、あーこういう風に見えるんかな?って」

 

身長のはなし

小島「ボクの身長はね、佐野くんが勝手に180cm超えたって言ってるんですけど超えてないはずなんですよ。申し訳ないけど180超えてない」

西畑「え、いくつぐらいなん?」

小島「179」

西畑「きゅう??もう80でいいやん」

小島「いいんですかね?」

西畑「サバよんでいこ!」

大ちゃんはリアルに167cmなんだそう。

 

ジェシーくんのこと

小島「ボクはジェシーくんに憧れてるんですよ。きっかけは少年たちの映画(の撮影)でしっかり見る機会があってパフォーマンスがめっちゃくちゃかっこよかったんですよね」

西畑「ちょっと真似してたもんな」

小島「真似してますよ」

西畑「ちょっとディス入ってたよな」

小島「入ってませんよ!みんなの前で披露する前に本人の前でやったんですよ。見てもらったら3点だなって言われて。3点か. . .怒られるんかな?そしたら3点満点中、って言われて(西畑:かっけ!)。だから本人公認なんですよ」

ジェシーくん優しい🥺

それ以降SixTONESのファンなこじけん、YouTubeも見てる、と。リスナーさんからAぇ! groupでRAMPAMPAMをやって欲しいとメッセージをもらって、

小島「やってみたいですよ!あのジェシーくんの衣装めっちゃ好きです。あのモフモフの。めっちゃかっこいいですよね!サングラスも似合ってるし」

西畑「身長があるから似合うんやろうな」

小島「西畑さんも似合いますよ?」

 

大ちゃんとSixTONESの関係

西畑「連絡していただけるのは髙地くん。顔もよう似てるって言われるし」

 

エンディング

関ジャニ∞ツブサニコイ

←突然のツブサニコイに涙がぴゅっ😢

 

小島「テレビで関ジャニ∞さんが、もう1人ボクが憧れてるTOKIO長瀬智也くんと一緒に歌ってらっしゃって。元々ツブサニコイはドラマも見ていて好きな曲やってんけど、そこで更に長瀬くんもやってて更に引き込まれた。最近も聞いとって世界観に引き込まれた。なんか優しいですよね」

少年倶楽部プレミアムでのコラボだったね. . .

 

甘いおやすみのコーナー

今回は先週嘘をついた罰ということでジャンケンなしで小島w

 

小島「あーもう2時か。早く寝なあかんな。じゃあもうおやすみ。で、また明日朝起きたら朝2人で共に過ごそう。じゃあおやすみ」