忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

とれ関 佐野晶哉(2020年8月23日)

晶哉2週め。

 

晶哉「1本目と2本目の間に携帯を見てみたらですね、なんと、安田くんからメールがありまして。メールというかボイスメッセージが入ってまして。『Aぇ! group、24時間テレビスペシャルサポーター就任おめでとうやんけー!』って入ってたんですよ。30秒くらいですか、コメントを生の声で言ってくれて。最後5秒くらいためてくれて『いぇい♪』っていう言葉でしめてくださって。もう超超近況です。今めちゃめちゃテンションあがりながらラジオしてますけども」

←ヤスくんに関しては常に晶哉にマウント取られるeighter😱

 

アイランドTVの「おうちで関ジュ」で名脇役を歌おうと思った理由

晶哉「もしも塾に出演させてもらった時に、名脇役Sexy Zoneさんの曲なんですけども、Sexy Zone菊池風磨くんと共演させてもらって。もしも塾というのが脚本なしのアドリブ舞台なんですよ。菊池風磨くんと2人になったら"なんにも知らないくせして/どうしたのなんて聞いてくんな/他でもないキミでこんな始末になってるんだよ~同じ顔で言うなんでもないよ"そこの歌詞が面白いなーと思って、なんか困ったらこの曲を歌おうと思ってて練習してたんですよ。そこから名脇役にどっぷりハマっていってみんなに僕の声で伝えたいなと思って歌わしていただいたんですけれども。他のお便りで名脇役のアカペラを聞きたいというのがあるので落ちサビを歌わせていただいてもいいですか?」

大吾「拍手👏👏👏」

 

♪アカペラで歌う

 

晶哉「ボクもコロナで自粛中に、家でなにもできない時に、『忘れてもらえないの歌』のバンドのメンバーさんがテーマ曲をリモートで演奏した動画を送ってきてくれて。なんかそれでオレも頑張ろう!って思わせてくれたから、ボクもそうやって発信したことで誰かの手助けになれてるのはすごい嬉しいですね」

 

♪勝手に仕上がれ/関ジャニ∞

「関西ジャニーズJr、Aぇ! groupの佐野晶哉です!ついに明日、皆さんの見たことのないAぇ! groupが見れるので配信楽しみにしててね」

 

♪えげつない/関ジャニ∞

「関西ジャニーズJr、Aぇ! groupの佐野晶哉です。え?!Aぇ! groupそんなことしちゃうの?!楽しみにしててね」

 

小島の名言と西畑の名言

その1 「四つ葉のクローバー」

西畑「四つ葉のクローバーってさ幸せの象徴って言われてるけど3つ葉のクローバーでもええやん」

小島の名言その166「四つ葉のクローバーを探す時に三つ葉のクローバーを踏んだり雑にしてる時点でお前に幸運はやってこない

 

その2「練習とか努力とか」

西畑「努力したら報われるって思ってる時点で自分を甘やかしてる」 

小島の名言その168「Aくんはずっとシュート練習をしています。BくんはそんなAくんを見て笑ってます。どっちが正解なんでしょう。答えは正解なんてありません。Bくんも裏ではもしかしたら努力してるかもしれないからね。正解を決めることが不正解だね

 

♪罪と夏/関ジャニ∞

晶哉「元から好きな曲やったけど728の日を超えてなんか思い出になったというか」

大吾「ほんま久しぶりにアイドルできるぅ!言うて結構意気込んでさ?セットしたりした訳よ」

晶哉「ボクも珍しく1時間くらいかけて髪セットしたんですよ」

大吾「のに、よ?だってあれ風の影響やねんな?」

晶哉「そう、ボクたまたま残っててリハーサルでウォーターキャノンを発射するところを見てたんですよけど、全部スタッフさんのいる本ステとBステの間んとこに落ちてスタッフさんがテントに避難して、っていうのを見てたんですよ。だから事故やったんでしょうね?」

大吾「すごかったよね」

晶哉「あれで1個テンション上がって夏の思い出というか。よかったっすね、あれね!」 

大吾「あんな濡れることないからね」

晶哉「16年組以降の子らはライブで水使うのが初めてなんで、水鉄砲とかもなかったから、水鉄砲使うってだけでもテンション爆上げやったから」

 

翌日のAぇ! group単独配信について

 

大吾「セットリストを見させていただきましたけど、いやなかなかですね!Aぇ!さんのイメージとはガラッと違ったようなところもあるじゃないですか!」

晶哉「ずっと前からファンの皆さんには焦らして焦らしてついに明日」

大吾「ここで殻破ってくるーと思って。楽しみですよ、どういうその、ねえ?ものになるのか全然想像つかないんで」

晶哉「決してふざけてないですから。ガチで!本気でいってるんで。皆さんの見たいAぇ! groupが見れると思うのでぜひ!」

←ほんと最高に楽しい生配信ライブだった!私は関東に住んでいて遠征は控えてるのでZeppは行かないことを選択。セトリ見てレポ読んで地団駄踏むんだろうなあ。見たかった。参加したかった気持ちは持ち続けると思う。

 

甘いおやすみ

晶哉「なぁなぁ明日やねんけどさ、ちょっと心配性やからさ、1人で電車乗んなよ?迎えに行くから。おやすみ」

 

(大吾愛のかたまりを歌うw)