忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

末澤誠也くん🎊祝初主演舞台🎊おめでとう!

関バリで誠也くん本人の口から発表された大きなニュース

 

我らが末澤誠也くんの初主演舞台が決まりました👏

 

リーディングシアター(朗読劇)

「キオスク」

 

あらすじ

"1937年、ナチスドイツが台頭するウィーンに、自然に恵まれた湖畔で母親と二人暮らしだった17歳のフランツがやって来る。キオスクの見習店員となったフランツは、母の旧友でもある店主からさまざまな事を学び、また店の客である精神分析学の創始者フロイト教授と知り合いになる。教授からフランツは、人生を楽しみ恋をするよう忠告され、やがてフランツは年頃の青年らしく、謎めいたボヘミアンの女の子アネシュカに心を奪われ…。

フランツに人生を説く晩年のジークムント・フロイト教授。ウィーンでの自立の扉を開くキオスクの店主・オットー・トゥルスニエク。そして時代のうねりにのみ込まれていくオーストリア。フランツの想いと歩みを描いて、ノスタルジックな空気感を醸し出すこの作品は、2018年秋、日本でも映画版が公開された。"

 

 

はい、この17歳の少年フランツくんを誠也くんが演じるわけです。

スケリグのマイケルくんが10歳だったので、フランツくんはまだ誠也くんに近い. . .外国(欧州)の少年ってことは同じ😊

 

特筆すべきは、今回の朗読劇は"本公演へ向けたショーケースとしてのリーディング形式での公演"だということ。

 

まず朗読劇としてやってみて、それを踏まえて本公演(朗読ではないお芝居の舞台)を打ちたい、ということだと受け取りました(私は)。

 

公演日程も短く公演数も少ない、会場のキャパも小さい(東京は300前後)ので頭を抱えてはいるんだけど、ともあれ1回は入りたい。

 

 

入りたいです、神様!!!

 

それにしても自分の口でラジオで発表したいからマネージャーさんにお願いした(本当はもう少し先の発表の予定だった)、という誠也くんめちゃくちゃかわいい. . .

末澤のオンナたち愛されてる︎💕︎

 

関連記事

Aぇ! group末澤誠也がリーディング公演で単独主演、演出は石丸さち子(コメントあり) - ステージナタリー

Aぇ! group末澤誠也、舞台初単独主演決定<キオスク/本人コメント> - モデルプレス

Aぇ!group末澤誠也、メンバー初の単独主演が決定「一つの夢でもあり、大きな目標」 | ORICON NEWS

Aぇ! groupの末澤誠也が初の単独主演リーディングシアター『キオスク』石丸さち子演出、一路真輝、上西星来、岸祐二、山路和弘出演。 | ディップス・プラネット