忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

末澤誠也くんの好きなトコ(改定版)

**自粛期間中時間があったのですこーし手直しと写真追加しました。

*********************

 

Aぇ! groupの末澤誠也くんを知っていますか?

 

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20200728153423j:image

 

真ん中付近にいる1番ちっちゃい人がそうです。

 

末澤誠也くんってどんな人?

 

・Aぇ! groupのダブルセンターの1人

・ダンスと歌が得意

・舞台経験もあり演技もできます

・尊敬する先輩は屋良朝幸くん(中山優馬くんのバックダンサーオーディションで誠也くんを見つけてくれた)と浜中文一くん(舞台で共演)

誠也くんの初主演舞台「キオスク」の時楽屋暖簾を作ってくれたのがこの2人。

末澤誠也「キオスク」初日 | ISLAND TV

・小学生の頃から憧れているのは木村拓哉さん。歴代うちわや木村くんの表紙雑誌を持っていたり木村くんの来ている服を調べて同じものを買ったり. . .そうオタクです。かわいいよね。

 

事務所公式のプロフィール

末澤誠也 プロフィール | ISLAND TV

 

次にデータで見る末澤誠也(ダンスクさんありがとう❤)

(全て知りたい方はDance SQUARE vol.28 のジャニーズJr徹底解剖Fileをチェック!)

 

身長 163cm

体重 51kg

体脂肪率 8.6%

視力 両眼1.5(コンタクト)

二の腕囲 23.5cm

足のサイズ 25.5cm

 

 

関西ジャニーズの先輩であるジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7ライブDVDで重岡くんに抱きかかえられる誠也くんを見てビックリしたんだけど、

f:id:TeAdoro_tdsue:20190824061216j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190824061219j:image

重岡くんに片手で抱き寄せられてるそのサイズ感、女の子?!?!?!!!

まあ、ステージの上で歌って踊ってると小さいとか全く感じさせない、むしろ他を圧倒する存在感を発揮するんですけど。

 

今となってはもう存在全てがまるっと好きではあるんだけど今日は細かに誠也くんを褒めたい気分なのでなるべく細かく書いてみる。

 

顔!はもちろんなんだけど、泣きぼくろを含めた目。ちょっとつり目。黒目が大きくて見つめられるとドキッとする(見つめられてるわけではない)。ぷっくり涙袋

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20200727215306j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200903151538j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200903151905j:image

 

ソーキュート✨

 

 

きれいな鼻梁

f:id:TeAdoro_tdsue:20190822223815j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200727215802j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200903151649j:image

なぞりたい. . .

 

ぷっくりした下唇

f:id:TeAdoro_tdsue:20190822223546j:image

f:id:TeAdoro_tdsue:20200727215409j:image

苺味. . .

 

シャープな顎のライン

f:id:TeAdoro_tdsue:20190822223744j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200727215835j:image

 

と二の腕

f:id:TeAdoro_tdsue:20200727215227j:image

 

 

細くて綺麗な印象からは想像できないごりっごりの喉仏

f:id:TeAdoro_tdsue:20191212082339j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20191212082342j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200727220146j:image

 

 

後頭部(頭頂部)もかわいい🥰

f:id:TeAdoro_tdsue:20190822224336j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200727220229j:image

マイケルみある👦

 

すぐ照れるのもかわいい🥰

f:id:TeAdoro_tdsue:20190823080423j:imagef:id:TeAdoro_tdsue:20200727220434j:image

 

 

1番輝くのはステージの上なのは間違いない✨

だってあなたには生まれ持った華がある(by 横山P)

f:id:TeAdoro_tdsue:20190823080843p:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190823080836j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190823080840j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190823081019j:image

f:id:TeAdoro_tdsue:20191216223900j:image

f:id:TeAdoro_tdsue:20200208223004j:image

絵になる. . .

 

 

誠也くん、高音がとても綺麗な歌声で歌に表情がある。

 

特技であるタップダンスは生で見ると本当に迫力がある。足の動き、靴を鳴らす音に魅了される。

 

パフォーマンスをしている誠也くんは歌いながら踊っても歌も身体もぶれない。体幹がしっかりしてるとこんなに自在に身体を動かせるのか、と感動する。

表現力、かな。歌唱でもダンスでもその曲の世界観を見ている人に伝えられる力。

 

ロックボーカリストとしては客席を煽るのがとても上手いし結構がなりを入れたりする。

Aぇ! groupはステージの上で生歌が多いからその日の調子が歌で分かる。それもライブの醍醐味。

どんな歌でもどんな歌い方をしてもよく聞こえる歌声なのでメインはもちろんハモリでもすぐに声を見つけられる。

誠也くんの上ハモほんとに綺麗にメインに寄り添って歌に綺麗な層を作ってくれる。

 

昨年はストレートプレイも経験して

f:id:TeAdoro_tdsue:20190824224149j:image

 

Aぇ! groupという新しく出来たユニットに選ばれ

f:id:TeAdoro_tdsue:20190824221630j:image

 

結成直後に初の単独公演を東京グローブ座で行い、夏には凱旋公演の関西ツアーを成功さた

f:id:TeAdoro_tdsue:20190824232643j:image

 

飛躍の年、充実の1年だったのではないかな。

 

そして初主演舞台の「キオスク」。リーディングシアターと銘打たれたこの公演で誠也くんは主人公フランツとストーリーテリング両方の膨大なセリフを動きの少ない形式で見事に表現。今思い返しても普通の演劇と変わらない熱量だったし、今年公開になった映画版キオスクの映像を見ても脳内の景色と差異を感じなかった。

f:id:TeAdoro_tdsue:20200903154505j:image

 

「青木さん家の奥さん」では横山くん演出の元気心の知れた仲間たちとほぼアドリブの舞台を楽しんでいたよね。

f:id:TeAdoro_tdsue:20200903153642j:image

 

2020年3月には念願のドラマ出演を果たした誠也くん。15分の短い物語だったけど律くんと祥子さんは物語の中で可愛らしく存在してました。愛らしい年下彼氏の律くん。

末澤誠也「#14 できる彼女、できない彼氏」 | ISLAND TV

 

 

今後もグループ活動と個人の役者仕事のどちらも沢山経験を積んで大きく羽ばたいてくれることでしょう。たくさんワクワクさせてね。