忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

20190702 第62回 関バリ(Aぇ!group 7回目)

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20190812140247j:image

 

こじけんによる20歳記念(?)の20連発ギャグでスタート。まずは5つ披露。

丈先輩からの無茶ぶりにちゃんと応えるエラい後輩😭と爆笑する末規w

 

小「おはようございます」

末「なんやねん、いきなり。おはようございますちゃうねん!」

正「こんばりの後におはようございますって言うな、ややこしいからw」

末「ほんまや!」

小「先週かな、なにわ男子の回ですよ、そこで藤原丈一郎が言いましたよ(正:呼び捨てw)小島健に。ギャグ、20歳の記念に20連発。おかしいでしょこれ。考えましたけど!ボクもちゃんと。」

末「いやまあでも丈がなあ!」

正「先輩やで」

末「愛情やでそれは!

小「そんな愛情いらない!先輩やからやってますけど」

末「あと15発をこの1時間で」

小「所々散らしていきます」

正「こんな感じで急にギャグが来るかもしれませんが楽しんでいってください」

末「聞き逃さないでください、皆さん」

 

正「関西地区はやっと梅雨入り」

末「雨が多いね」

小「ジメジメする」

末「ジメジメするから今日タンクトップで」

小「いやタンクトップじゃない、今日w

先々週もこのノリやったけど違うし!」

正「誠也くんからしたら半袖Tシャツはもはやタンクトップw だって誠也くんまだパーカー着てるw」

末「でもオレ今日その下タンクトップ着てるよ」

小「ほんまや。どーでもいいw

3人爆笑(まるっとかわいい😊)

 

G20で交通規制がすごかった話

正「大変だったでしょう?」

末「歩けた?」

小「歩けました」

末「無事歩けたんや!?あーよかった!小島歩けたならよかった!それだけがオレは心配やった!!小島が歩けてんのかどうかだけが!

小「ありがたい!さすが!」

いつものようにふざける誠也くんとちゃんと応対するこじけんとただただ笑う正門くんw

末「正門とも会うん久しぶりやし。正門も東京のほうで仕事してるからな」

正「久々に見たらこじけんががちょっと焼けてました」

末「だって最近日サロにハマってね?」

小「日サロ全然行ってない。なに?この嘘の情報」

正「今日嘘しかついてないですよ?!」

末「確か。確か、な?オレは噂で聞いた」

正「こじけんの日焼けよりもですよ。どうしたんですか誠也くん」

小「髪色がね?」

末「あのーービーチティ飲みすぎた🍑

小「はい」 末規爆笑

小「ピンク色ですよね」

末「いやホンマに、ここまでするつもりなかったからちょっと外歩くん恥ずかしすぎてぇ。めだつやん?!」

正「目立ちたくてその髪にしたんちゃうん?」

末「ちゃーうちゃーうちゃーう!ビーチティ飲みすぎてん」

正「大丈夫かな、今週💧」

さすがに心配になる正門くんwホント大変よね

 

タイトルコール

曲終わりに次のギャグ5連発を披露するこじけんとそれに突っ込んであげる正門くん、スルーして進行しちゃう誠也くんw

小「早い早い!もっと触れてオレのギャグ💦」


時間通りに来ないバスに困っているリスナーさん

正「遅く来るの困りますね」

小「困るなぁ」

末「バスはよくあるくない?」(言い方が可愛い)

小「ありますね」

末「バスは結構多いがするなぁ、こういうの。だからバスを使わへんっていう」

小「どうするんやろう、その子は」

末「歩く」

正「バスで行く距離っすよ?それか1本早く乗るとか」

末「そうやな、ちょっと余裕を持って出てみるとか」

小「がんばろう!」


正門くんの噛まない天気予報

正「噛んじゃった💦」

小「聞きやすかったですよ」

末「聞きやすい声で」

正「なんなんでしょうね?この噛まない天気予報っていうタイトルは」

末「すごいプレッシャーを感じるよな。わかる」


人見知りなリスナーさん

正「正門も人見知り」

小「へー!小島も人見知り」

末「末澤も人見知り」

小「3人とも」

末「いやでもなオレ昔人見知りやったんやけどなおってんな、人見知りが。外部の舞台に出させてもらった時にそっから変わってんけど。積極的に自分からコミュニケーション取らなあかんって思い始めてから変わってんな。大丈夫になったから、多分自分の気持ち次第っていう部分結構あんねん。この人たちと仲良くなりたい、ってどんだけ自分で思うかっていうとこが大きい気がする」

正「踏み出してみればいいと」「めっちゃ今オレ的確なアドバイスした(どや!)

正「冒頭とは別人のような。ずっとその感じでお願いします!

正門くん1人で頑張るの大変よねw


8歳のリスナーから誠也くんと大橋くんの声が似ていて聞き分けができない。時々正門くんと丈くんも似てる、どうやったら分かるようになりますか?というメール。

末「うそやろ?!え、似てる?言われたことない。8歳の子が聞いたら似てるんやろうな

」誠也くん全否定しない所がほんと優しい🥺

正「ちょっと高いっていうんが. . .?」

末「和也ちょっとハスキーやん?おれハスキー?」

小「違います、全部出してます(??)」

末「全部出してるってなんなん?w」

正「はっすん出してなくてあんな声なん?w出してもあれやから」

こじけんくんワードが独特w

誠也くんの和也呼びめっちゃ好き(丈呼びもだけど)。そして誠也くんのツッコミとか弄りとかおふざけって相手を傷つけたりバカにしたりしないのめっちゃいいところ。

末「丈と正門も似てる?」

小「分からへん」

正「これ4人の時聞いてたら大変やったやろうなあ」「ボクらもどうしたらいいか. . .小島くんでやっとく?(?)」

末「小島で判断してもらう?」

正「そしたら挨拶のこんばりを小島から言うようにしたら?」

末「そしたら絶対分かるもんな?」

正「そういう方向で. . .」

末「そういう方向で行くん?ほんまに?小島から行くん?嫌やてオレ!いやや!」


優柔不断を何とかしたいリスナーさん

小「小島優柔不断。コンビニで迷う気持ちめっちゃ分かりますよ!」

末「迷うってなに?じゃあ飲みもん買おうって行ってあーなに飲もうってなるってこと?」

小「決めて行って、例えば炭酸飲みたいなと思って行って新発売とかあったらそっちも買いたくなります」

正「あーどっちも買うのは違うよな」

末「じゃあ両方買えば?

同時に正反対のことを言う末規w

小「それはないんすよ!優柔不断に2個はないんすよ!

末規爆笑

末「だから悩むんか!(納得の誠也くんw)そかそか!」

小「1個に決めたいんすよ」

正「なるほどね!」

末「正門も?」

正「ボク割とね出かける時何買うか決めて行っちゃう人なんですよ」

末「決めていくから悩むことはあんまりない?」

正「ないですね」

末「オレも決めて行くから、だいたい。悩んだらもう両方買う!

正「かっこええ!」「そういう時冒険って意味で限定の方に行くのもありかもしれない」

末「確かにな。いつものやつはいつでも買える」

 

関バリメンバーの「これなんとかならんかなあ」

小「電車の座る席もうちょい増やして欲しい」

末「もう限界やろ!」

小「いやもうちょっと超えれると思うんすよ」

末「いやだってもうドアあって椅子並びが結構あれ. . .」

小「いやもうちょっと欲しいんすよ!」

末「真ん中とかに置くん?」

小「あと物置みたいな」

正門末「上にあるやん」

小「上じゃないねん。上しんどいやんか」

末「いやお前背ぇ高いやん!」

小「下とかにも入れ(させ)て欲しいんすよ」

末「背ぇ高いやつが言うな。オレ届かへん」

正門くん爆笑

小「届かないのはキツイっすねえ」

末「キツイっすね言うな💢」

小「すんません」

 

こじけんによる20歳記念ギャグ次の5つを披露

 

正「さあここである方から便りが届いています。"大阪府  堺で小島くんを見かけたリューン・フローだ"さんから」

ピンク!ギター!小島!こんばり!ステッカーをくれ!欲しいねん。おいギター、ドラマ頑張れよ(正:ありがとうございます)。おいピンク!いや紅芋タルト!いやいや紅生姜!(末:なんやねんそれw)小島、一発ギャグ20個やりや。先輩からの愛のパスや(小:ハイ)。ほな19時に着払いで荷物が届くからそれまで聞いてます」

正「リューン・フローも郵便を使うんですねw」 

末「藤原丈一郎ですか?」

正「いや、藤原丈一郎とは書いてないですけどリクエスト曲は、アーティスト名:大阪桐蔭高校、曲名:校歌  です」

末「絶対藤原丈一郎ですね!」

正「ま、愛のパスということでね?」

末「わざわざ送ってきてくれてんな」

正「聞いてくれてますよ、今」

小「やってますからギャグは。今15個、あと5個!長かった. . .!」

 

沖縄クイズ(BGMで英語バージョンの涙そうそうが流れてる)

正「えっ?これ誰が歌ってるか分かりますか?って。え、誰ですか?」

末小「へー」

正「ええっ!!!そうなんすか!わ、悔しい分かれへんかった💦うわぁ!Mr BIGっていうアメリカのバンドでポール・ギルバートっていうすごいギタリストがいたりとかすごいバンドなんですけどそのボーカルの方が。はぁ. . .」

末「めっちゃいいやん」

正「ちょっと感動で話が飛んでしまいました」

 

クイズは飛ばします

3人とも5ptということで誰が罰ゲーム(恒例のビリビリ)をするかということで誠也くんが誕生日の記念で、という訳の分からない説を持ち出しそれに乗っかる正門くんw

小「オレ今日採血してきたんすよ!ほんまに!あかんと言われてるから💦」

意味の通らない言い逃れをしようとする小島くんに大爆笑な末規w

末「採血したん右手やろ?左手でやればいい」

小「違う!廻るでしょ体に」

末「大丈夫やって」

小「アホアホ電気入れたら回るって」

!!とうとう先輩たちをアホ呼ばわり!www

末「ビリビリあかんって絶対言われてないやろ!」

小「ドクターストップ、ドクターストップ。ほんまほんま」

末「. . .うそやろ」

小「嘘です」

末「嘘ついたからやってください」

小「一発ギャグもあるのに💧採血もしたのに💧」

正「採血関係ないわ」

末「小島くんのビリビリまでーさん、に、いち!」

小「いったーーーい!ありがとうございました」

末「よかったな?お礼言うとき」

小「ありがとうございます。覚えとけよ関バリスタッフ」

なんとスタッフさんに毒づいた!!w

正「ビリビリ何回見ても楽しいっすね!」

ほがらかに言い放つブラック良規w

 

エンディング

今週の小島の名言

「どんなに高価な葬式よりも今日も食卓でカップ麺囲んで食ってる方が素晴らしいよ」

末「なんなん!!それ名言なん?!」

正「皆さん何気ない日常を大事にしていきましょうということで!」