忘れたくない記憶の補完

関ジャニ∞とAぇ! groupに関する忘備録

僕らAぇ! groupって言いますねん 関西凱旋公演

今回はかなり無理をしないと行けないから我慢して単独コンサートに行くんだ!と強い心で思っていた。

 

. . .はずなのに、

 

連日流れてくるレポを読んでいたら居ても立ってもいられず、

 

明石まで行ってきちゃった❤

(2時間の舞台に往復8時間. . .)

 

東京グローブ座での公演からの変更点は大きく4つ

 

  1. 平成メドレーが令和メドレーへ
  2. BTKからBTCへ
  3. アフト後にバンド曲2曲追加(1階スタンディングで)
  4. グッズがクリアファイルからロックTへ

 

メモを取る系オタクではないので強く印象に残ったところ(とはいえ言葉はもうニュアンスだしそれも記憶違いということもあり得る)のみ忘備録として書いておく。

 

誠也くんによるタップクイズ

MC正門くんがもう完全に中立を捨てて回答者側の人なので、5:1の状態でやいやい言われる誠也くんが声を張り上げ回答者席まで歩いていきツッコミを入れるのがほんと面白い。

最近はもうすっかりボケの方に回りがちな誠也くんのツッコミを堪能出来る時間😆

 

めっちゃ面白かったのがBTC(ぼくたち とにかく カレー)

晶哉くん女装だし日本人だしでもう立ってるだけで面白いのに、真ん中の正門くんがターバン似合いすぎて目に入るだけで笑っちゃうし、たいちぇが自己紹介で「イソジンです」と名乗るとリチャが「アラジンやろ!」ってツッコミを入れるし(そもそもアラジンはインド違うw)。

キャラ大渋滞の状態でインド風に歌い踊るからもうずっと笑ってた。

 

3人が着替えをしてる間残った3人で場所のセッティングをしてるんだけど、丸椅子を後ろに持って行ってそこに座っちゃった誠也くんを長机を動かしてきたリチャこじが挟んでしまって(出られない)ってじたばたしてる誠也くんはほんと幼児だし、はぁってため息ついて「じゃま!」って言ったリチャくんはお母さんだったw

かわいいがすぎる. . .

 

そして今回1番びっくりした誠也くんの客煽り。

アフト後にバンドverのFirebirdを披露するんだけど、ゴリゴリのロックだからトークとの温度差が激しい。いきなりノリノリにするのは大変だと思うんだけど、誠也くんは舞台の端から端まで動きながら上手に煽って焚き付けてくれて。誠也くんの着ていたグッズTは襟ぐりを大きく広げであったからデコルテや肩も見えてるしなんともエロい。

(身体の華奢なとこも小さい身体からよく通る声でオラオラしながら煽るところもバンドの真ん中で歌う姿もすばるに重なる瞬間がちらほらあってグッときたり)

 

客の方がまだそういうロックなノリに慣れてなくて戸惑い気味に見えたので、それはこれからコンサートツアーに来て慣れてもらえるようAぇ!のみんなが頑張って作っていこうね!

一緒に手を挙げて飛びたい!

 

神様のバカヤロー

バンド機材を各々設定したり音出して確認したりしてる中「誠也くん暇ですか?」と声をかけるこじけんに「ひまぁ」と返事する誠也くん。

東京では音当てだったけど今回は鼻歌当て。

こじけんの鼻歌は「愛しのナポリタン」だったけど誠也くんは分からず。正解を当てた正門くんとこじけん以外はそれがトリオ・ザ・シャキーンの歌とも分かってなさそうだった。

こじまさやよく知ってたね?

 

誠也くんのアコギ。

アコギを弾く誠也くんを見たい!というのが今回の弾丸遠征の大きなモチベーションだったので大満足です。

ネックに蔦のような模様のある綺麗なアコギで華奢な誠也くんにとても似合ってた。

 

島健作詞、佐野晶哉作曲のオリジナル新曲「ボクブルース」

誠也くんは大事そうにアコギを抱えて鳴らすもキョロキョロして「音鳴ってる?」とちょっと不安そう。正門くんかな?がアンプに繋がってます?と声をかけると刺してるところをぎゅっと押し直して解決。中央に座る誠也くんを取り囲むような5人の眼差しも優しくてとてもあたたかな優しい空間で胸が震えた。

コードを押さえる指もまだぎこちなさが残るけど慎重に丁寧に弾いていたし、歌声は素敵だし歌詞は染みるしめちゃくちゃ素敵な時間だった。また恋に落ちたよね。

 

こじまさやの曲は音を掴みにくくて曲全体を把握するのが難しいのだけど、これが私の問題なのかよく分からない。

Peachくんがアレンジなのか編曲なのかで関わってたはずだから"教えてPeachくん!"という気持ち。

 

1回しか見れないし、もうとにかく本能に従おうと思って半分以上双眼鏡で誠也くんロックオンしてた。

メンバーと楽しそうに顔を見合わせて笑っていたり嬉しそうな顔でツッコミを入れたりとお芝居パートはかわいい誠也くん。

歌とダンスはもちろんかっこいいし、バンドverのFirebirdは最高にかっこいい✨

 

とにかくAぇ!groupは見る度知る毎に好きが増していく気がする。

 

今週末の千穐楽には単独コンサートの詳細が出るかなー?と期待しつつ、舞台稽古が始まった晶哉くんは受験生でもあるし、そんなに急がなくてもいいよという気持ちもある。

 

千穐楽のレポをドキドキしながら待とうっと

 

(その前に私は明日から3日連続東京ドームで十五祭✨)

 

f:id:TeAdoro_tdsue:20190831221112j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190831221104j:image
f:id:TeAdoro_tdsue:20190831221108j:image